Yahoo! JAPAN

『横浜家系ラーメン大和家×ラーメン田田』のいいとこ取りな一杯が3ヶ月限定で登場!

八王子ジャーニー

ラーメンファン待望の1杯は9月末までの限定提供!

八王子を中心に展開している『横浜家系ラーメン大和家』(運営:株式会社AZism)が、同社の人気二郎系ラーメン店『ラーメン田田』とのコラボ商品を提供開始! 先日行われた試食会に参加したのでレポートしていきます。

家系×次郎系の魅力的な一杯

会場となったのは、日野駅近くに店を構える日野大和家。

店内に入ると、今回のコラボ商品のためだけに制作されたのぼりがありました。ここからして同社の力の入れ具合がわかります。

ニンニク豚骨ラーメン

今回コラボ商品として提供される一杯の名前は『ニンニク豚骨ラーメン』。いわゆる二郎系ラーメンにようなビジュアルですが、一つひとつを紐解いてみると同社ならではのこだわりが見えてきます。

<野菜>

まず目に飛び込んでくるのが野菜の量。キャベツともやしで1人前350g以上を使用しており、これ1杯食べただけで1日に必要な摂取量の野菜が摂れます。

<麺>

二郎系の特徴である特製小麦粉『オーション』で作られた極太麺。加水率を限界まで高めており、ワシワシとした噛みごたえがありながら、モチモチの食感も兼ね備えています。

<スープ>

大和家の長時間炊いた豚骨スープとラーメン田田の醤油ダレを合わせた、まったく新しいスープ。家系の乳化スープで二郎系が食べたいという願いは、ラーメン好きなら一度は思うことかもしれません。

もう少し濃い味を希望の場合は醤油ダレを別途出してくれました。

<チャーシュー>

毎朝じっくりと低温で煮込んでいるという分厚いチャーシュー。しっとりとした食感とほどよく味が染みた満足度が高いトッピングです。

<アブラ>

田田のラーメンにも乗っているタレの味が染みた茶色のアブラ。ご飯にかけて食べてるお客さんがいるぐらい味がしっかりついています。

提供期間と店舗はこちら

家系ラーメンと二郎系ラーメンの融合というラーメンファン待望の1杯は、9月末までの限定提供です。早期終了になる可能性もあるので、気になる方はお早めに!

2022/6/21〜9/30まで。
八王子 大和家、新松木大和家、片倉 大和家

【関連記事】

おすすめの記事