Yahoo! JAPAN

だるまさんが転んだ!でタッチを空振りする子猫が愛おしすぎる

おたくま経済新聞

画像提供:あんこさん(@cat_anko3)

 子猫が「だるまさんが転んだ」をしている動画が、Twitter上で260万回以上も再生され話題となっています。

 あと2か月ほどで3歳になるアメリカンショートヘアのあんこくんは、やんちゃで甘えん坊な男の子。趣味は、かくれんぼと飼い主さんを追いかけ回すこと。

 そんなあんこくんが3か月くらいの頃に撮られたという今回の動画は、飼い主さんと一緒に「だるまさんが転んだ」で遊んでいたときの光景です。

 ピタッと動きを止めながらも徐々に近づいてくるあんこくん。ついに飼い主さんの目の前に!タッチをしようとしたら、なんと空振り!失敗した自分に驚いたのでしょうか、あたふたしてしまっています。

 人間の子でも「だるまさんが転んだ」をしているときに、鬼から早く逃げようとしてタッチをミスることがありますが、どうやら猫でも同じことが起こるようです。

 それにしても、なんという可愛さ……思わずキュン死しそうになります。「愛おしすぎる」と言う飼い主さんに激しく同意ですね。

 あらためて動画を見返し、「可愛いすぎて悶えました」と飼い主さん。この動画を見た人たちからも「もう、たまらんにゃ~」「可愛すぎてヤバい」「何回も見ちゃいました」など多くのコメントが寄せられ、みんなの心をわしづかみしています。

<記事化協力>
あんこさん(@cat_anko3)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 夏に涼しさを感じられる!? 「グルメ&おでかけスポット」4選

    anna(アンナ)
  2. 「いいこと思いついちゃったにゃ~ん♪」美猫さんのちょい悪なニヤリ顔にTwitter民から絶賛の声♡

    ねこちゃんホンポ
  3. 北海道の人気観光列車「富良野・美瑛ノロッコ号」8月後半も運転、オクハテ510やDE15ディーゼル機関車で風と音を感じながら行くシアワセ絶景時間! 青春18きっぷでも乗れる

    鉄道チャンネル
  4. 2022年6月11日オープン No.CAFE

    京都速報
  5. 【ライブレポート】STU48、新公演「花は誰のもの?」東京開催でファンを魅了!

    WWSチャンネル
  6. <テストの点が悪い子ども>娘と親は別人格……。自分の人生を楽しむ大切さに気づいた私【まんが】

    ママスタセレクト
  7. 青春18きっぷで大阪から群馬へ、D51 498 蒸気機関車の SLぐんま みなかみ に会いに! 373系ホームライナーか、もとセントラルライナーに乗るか

    鉄道チャンネル
  8. 友達が欲しかった? カメを口にくわえて連れてくる愛犬に飼い主困惑(米)

    Techinsight
  9. <誰の子ども?>旦那が保育園や健診に一切関心なし!疲れたママが本当に求めていることは

    ママスタセレクト
  10. 4年ぶり全国大会へ ソフトボール・百合が丘フェニックス

    伊賀タウン情報YOU