Yahoo! JAPAN

永山瑛太、“ビッグマックの想い出”語る

ナリナリドットコム

俳優・永山瑛太(39歳)が、マクドナルドの新CM「ビッグマックなんて」篇に出演。6月1日より放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“ビッグマックの想い出”を語った。

今回のCMは6月1日から14日までの2週間限定で実施する、「ビッグマックなんて、ペロリだよ。」をキャッチコピーとしたキャンペーンにあわせて放映するもの。CMにちなみ、「ビッグマックはどんな存在ですか? またビッグマックにまつわる想い出はありますか?」との質問を受ける。

これに永山は「小学校の時、日曜日の昼間にサッカーの練習が終わった後、マクドナルドに行ってました。ボクの育った町のマクドナルドにはプレイランドがあったので、そこで遊ぶこともできて。その頃、まだチーズバーガーとかしか頼んでなかったので…ビッグマックっていうのは『大人になったら食べられる』みたいな。中学生ぐらいになったらやっと買ってもらえる特別な商品でした。今はもう、常にビッグマックを頼んでます。これ、本当ですから(笑)」とコメント。

さらに、「『ビッグマックなんて、ペロリだよ。』というキーワードのように、何かに挑戦してペロリと簡単に達成したことはありますか?」と聞かれた永山は「今回のCMでけっこうビッグマックをいただいたんです。何個分食べたかわからないんですけど…あと5個ぐらい食べられますね。思いっきり『ビッグマック・ペロリ大会』やりたいと思います!あ、ぜんぜん質問の答えになってませんね(笑)」と笑った。

【関連記事】

おすすめの記事