Yahoo! JAPAN

赤ちゃん犬が『はじめての注射』をした結果…病院で『恐怖』する姿が35万再生「耳垂れちゃうのヤバいw」「信じられないほど可愛い」と悶絶

わんちゃんホンポ

豆柴の赤ちゃんたちがワクチン接種をする光景が、YouTubeチャンネル『豆柴がいる暮らし / Life with Mameshiba』に投稿されました。動画は35万回再生を突破し「垂れ耳がものすごく可愛い」「この獣医の先生きっと注射の名手なんやろね。。」「されるがまますぎて可愛いw」と人気を集めています。

かわいすぎる豆柴赤ちゃん3匹

投稿主である独身男性「リチャード」さんは、もともと「ヒナタ」ちゃんという豆柴の女の子を飼っており、ご縁があって3匹の子犬が産まれたそうです。今回の主役は、こちらの豆柴子犬3匹です。

今日は3匹が初めてのワクチン接種の日。もちろん子犬たちはそんな事分かりません。ヒナタちゃんのそばで全員ぐっすりと眠っていたそう。

リチャードさんがクレートにまだ眠そうな子犬たちを次々と入れていくと、ヒナタちゃんは少し不安そうな表情で見送ったといいます。こどもたちが心配なのでしょう、やはりお母さんですね。

注射が怖くてお耳が…!?

3匹のうち唯一の黒柴の「あさひ」くんと、おてんばな女の子「カナヲ」ちゃんは怖がっている様子を見せますが、次男坊の「グク」くんはぐっすり眠っていたんだとか。

病院に到着し、健康チェックを行い3匹とも問題なし!いよいよワクチン接種です。まずはカナヲちゃんからです。お尻の辺りにしっかり注射されますが無反応だったんだとか。

続いてグクくん、先ほどはぐっすり寝ている余裕っぷりをお見せしたのに、チャームポイントのたれ耳が怖くてさらに垂れてしまったそう…!あさひくんは、ほんの少しピクッとなったんだとか。個性がうかがえて面白いですね…!

こどもたちを心配するヒナタママに感動

何はともあれ3匹とも無事終了。お家に着くと、ヒナタママがクレートから出てくる我が子たちを1匹ずつ確認していたそうです。やはり心配だったのですね。リチャードさん、ヒナタママ、おちびちゃんたち全員お疲れ様でした…!

こちらの投稿には「大切に育てられていて、とても幸せなワンちゃん達。見ていてほっこりしました」「お利口さん!!垂れ耳かわいい」「ヒナタちゃん心配そうに見送ってる。みんなお利口さんでお注射も頑張りましたね」といったコメントが寄せられています。

現在、あさひくんとグクくんは素敵な人に引き取られ、リチャードさんのお宅にはヒナタちゃんとカナヲちゃんが暮らしているそうです。優しすぎる穏やかな日常は、YouTubeチャンネル「豆柴がいる暮らし / Life with Mameshiba」をご覧ください。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴がいる暮らし / Life with Mameshiba」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 3歳娘にアタマジラミが…。我が家を救ったアナログな退治法と意外な美容家電

    コクハク
  2. 【美しさ国宝級】顔面が整っている40代俳優ランキング!水嶋ヒロ、ディーン・フジオカを抑えて1位に選ばれたのは…

    gooランキング
  3. 「洗濯槽」にカビが生えやすくなる!意外と知らない“3つのNG行動”

    saita
  4. 【やよい軒】アプリ限定で「鰻まぶし定食」3種が何度でも100円引き!3日間限定のお得企画《土用の丑の日》

    東京バーゲンマニア
  5. 「客をなめんな!(怒)」飲食店のモンスター客が激怒した理由

    4yuuu
  6. 7月クール第2週は『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』『【推しの子】』第2期が首位獲得! 7月8日週の夏アニメ週間再生数ランキングが発表

    PASH! PLUS
  7. 奈良県営馬見丘陵公園で圧巻の「ひまわり」とマルシェを楽しもう!【あおぞらマルシェin馬見ひまわり】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  8. 意外過ぎる…!「スイカ」と食べ合わせの良い食材とは【健康効果もアップ】

    saita
  9. トンネルの様な通路【駅ぶら】06京王電鉄367 相模原線87

    鉄道チャンネル
  10. 犬が『雨の日の散歩』で歩かなくなった結果…小さな女の子がかけた『言葉』が優しすぎると38万再生「泣けた」「なんて温かい会話」と感動

    わんちゃんホンポ