Yahoo! JAPAN

最近驚いたジャニーズの活動ランキング

gooランキング

最近驚いたジャニーズの活動ランキング

連日のテレビやラジオなどのメディア出演に加えて、CDセールスの記録更新や番組での発言がニュースになるなど、話題に事欠かないジャニーズのアイドルたち。そこで今回は、最近驚いたジャニーズの活動についてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 V6が2021年11月1日をもって解散することを発表
2位 King & PrinceがInstagram&TwitterアカウントとYouTube公式チャンネルを開設
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「堂本光一のアルバムにスクウェア・エニックスが映像制作および作曲で参加」!

2021年6月2日発売の堂本光一ソロアルバム『PLAYFUL』に収録の楽曲『V』のショートムービーを、『ファイナルファンタジー』シリーズなどで知られるスクウェア・エニックスが手掛けたことで話題となりました。ムービー制作に加えて楽曲提供も同社の制作チームが担当。実際の映像でも、堂本の実写と見紛(まが)うハイクオリティーなキャラクターが登場しています。異色のコラボレーションに驚いた人が多かったようですね。

2位は「King & PrinceがInstagram&TwitterアカウントとYouTube公式チャンネルを開設」!

2021年5月23日にCDデビュー3周年を迎えたKing & Prince。記念すべき“523”の数字から、同日5時23分にInstagramとTwitter、YouTubeの公式チャンネルを開設しました。これまでファンクラブサイトや会員制ブログのみでの展開だっただけに、突然のSNS解禁は衝撃的な出来事となったようです。2018年のデビューから現在まで、CDリリースの度にさまざまな世界観を見せてくれる彼ら。海外進出を目指しているだけに、これからも海外を視野にいれた活動が増えそうです。

3位は「V6が2021年11月1日をもって解散することを発表」!

2021年3月12日にV6が11月1日をもって解散することを発表しました。同時に、メンバーの森田剛はその日をもってジャニーズ事務所を退所するとのこと。この突然の発表には驚いた人も多かったようです。1995年11月1日のデビュー以降、メンバーが誰一人欠けることなく、そしてレーベルであるavexから移籍することなく、6人そろって26年間の活動を続けてきました。ユーロビートからバラードまでジャンルを問わず幅広く歌う歌唱力、息の合ったダンスで一時代を築いたV6。“勤続26年の男たち”を最後まで見守りたいですね。 <!--今年3月12日にV6が11月1日をもって解散することを発表しました。また、メンバーの森田剛はその日を以てジャニーズ事務所を退所するとのこと。突然の発表には驚いた人も多かったようです。 1995年11月1日のデビュー以降、メンバーが誰一人欠けることなく、そしてレーベルであるavexから移籍することもなく、6人揃って26年間の活動を続けてきました。ユーロビートからバラードまでジャンルを問わず幅広く歌う歌唱力、息の合ったダンスで一時代を築いたV6。“勤続26年の男たち”を最後まで見守りたいですね。-->

連日のようにメディア出演が続くジャニーズのアイドルたち。最近ではSNSを解禁するグループも増え、今後はさらに活躍のフィールドを広げていくのではないでしょうか。気になる4位~23位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが最近驚いたジャニーズの活動は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2422票
調査期間:2021年6月09日~2021年6月23日

【関連記事】

おすすめの記事