Yahoo! JAPAN

【心理テスト】あなたの恋愛依存度が分かる

charmmy

【心理テスト】あなたの恋愛依存度が分かる

【心理テスト/あなたの恋愛依存度は?】

Question.1あなたの街に10年ぶりの大雪が降りました。美しい雪に喜ぶあなた。雪でどんな遊びをしますか?
A.かまくらを作って入るB.小さいうさぎをたくさん作るC.雪玉を作って雪合戦D.一面の雪に倒れて跡をつける

【あなたの恋愛脳度は何パーセント?/診断結果】

Answer.1この心理テストでは、「あなたの恋愛依存度」が分かります。
A.「かまくらを作って入る」を選んだあなた【恋愛依存度は90%!】雪は強い恋愛感情をあらわすもの。かまくらにして全身丸ごと包まれたいと願うあなたは、依存度が高め。あなたの重い愛にお相手も驚いてしまうのでは?恋愛感情が日常の安心感にすり替わっているのかもしれません。自律さに欠けてしまうと心が折れやすくなりますから、恋は時間をかけて育てるもの、お互いが同じだけ楽しむものだと意識を切り替えてみましょう。
B.「小さいうさぎをたくさん作る」を選んだあなた【恋愛依存度は50%!】恋愛感情のかたまりである雪うさぎを、小さくてもたくさん作ることで安心しているあなた。依存度もまあまあ。小さいけれどたくさん恋することで、愛の欠乏感を埋めているのかもしれません。今後の依存度を上げないように、数も徐々に減らしてみましょう。その分ひとつにかける愛を大きく深くしていくと、あなたの愛情深さや恋愛魅力度も高まりますよ!
C.「雪玉を作って雪合戦」を選んだあなた【恋愛依存度は30%!】強い愛情をあらわす雪を適切なかたちにして周囲に投げることができるあなたは、活動的で自分からどんどん愛情表現するのが上手。自発的に恋活できるので、依存することは少ないでしょう。悶々とするより、はっきり態度に出すことで、悩みを減らし、恋を進みやすくすることができます。あなたの長所ですから、これを活かしてどんどん素敵な恋をしましょう!
D.「一面の雪に倒れて跡をつける」を選んだあなた【恋愛依存度は70%!】強い恋愛感情をあらわす雪に体を預けるのは、恋にすべてを賭けてしまいたくなるあなたの恋愛観です。恋をしている時は自分を知って欲しいと思う気持ちでいっぱいになります。ですが相手に全体重をかけるようにおんぶしてしまうと、逃げられてしまうかも。いつも全力が良いわけではありません。タイミングと駆け引きを楽しみましょう。

【心理テスト/あなたの恋を助けてくれるのは?】

Question.2体がすっかり冷えてしまったあなたは、部屋に戻って休むことに。何をして癒されますか?
A.猫を抱っこしてぬくぬくしたいB.お風呂にゆっくり入りたいC.こたつにすっぽり入りたいD.温かい飲み物を味わいたい

【あなたの恋を後押ししてくれるモノとは?/診断結果】

Answer.2この心理テストでは「くじけそうな恋を助けてくれるもの」が分かります。
A.「猫を抱っこしてぬくぬくしたい」を選んだあなたあなたの恋を助けてくれるのは【好きな恋愛マンガ】ふわふわした猫は夢や空想をあらわします。気持ちがほっこりしたり、キュンキュンするようなマンガに没頭すると、あなたの恋に対するモチベーションも上がっていくでしょう。人は頭の中で作り出したものを現実化していくもの。落ち込んだ時こそマンガを読んで、その世界に入ってみてください。いつでも恋のヒロインはあなたですよ!
B.「お風呂にゆっくり入りたい」を選んだあなたあなたの恋を助けてくれるのは【何も考えずぼーっとできる時間】いつも相手に気を遣って、自分を後回しにしがちな優しいあなた。その気配りで頭がいっぱいになるより、何も考えずに空っぽにすることで、道の先がもっと見えてくるでしょう。気付かなかったお相手の本心にハッと気付くのも、空っぽの時。心をゆるめて、空白になる時間を味方につけましょう。

C.「こたつにすっぽり入りたい」を選んだあなたあなたの恋を助けてくれるのは【お気に入りの癒しアイテム】首まですっぽり入れるこたつのように、あなたを癒すアイテムに囲まれてリセットして。お気に入りの抱き枕、良い香りのパック、手触りの良い部屋着など、あなたの最強アイテムで気分を上げて。恋で落ち込んだことがあっても、あなたの良さを引き出してくれます。そして、あなたを可愛らしく映してくれるでしょう。

D.「温かい飲み物を味わいたい」を選んだあなたあなたの恋を助けてくれるのは【励ましてくれる親友の言葉】つらい恋や落ち込んだ時に、あなたの心にすーっと染み渡るのは、心から信頼する友達の一言。自分はこれでいいんだと、肯定することができるでしょう。あなたを良く知っている親友からは、アドバイスだけでなく、答えを導き出すヒントがたくさん出てきます。一人じゃないことを自信にして、背中を押してもらいましょう。

【LINEトーク占い心理テスト】大柴あまね先生
タロット歴20年以上の実力派占い師。主な占術は、タロット、九星気学、心理学など。相談者の悩みを「気休め」ではなく「解決」できる占いを目指す。最適な答えを導くために、タロットと他の占術を心理的な要素も含めて鑑定している。

【関連記事】

おすすめの記事