Yahoo! JAPAN

大阪・心斎橋に登場!映え度バツグンの韓国No.1パフェ「カフェ ド パリ」

eoグルメ

大阪・心斎橋に登場!映え度バツグンの韓国No.1パフェ「カフェ ド パリ」

ファン待望!関西1号店がついに大阪にオープン

フレッシュフルーツをタワーのように盛りつけた「ボンボンパフェ」。可愛すぎる見た目がSNSで話題の韓国スイーツです。韓国発のスイーツカフェ『Cafe de paris(カフェ ド パリ)』が発祥で、韓国好きなら知らない人はいない有名店。「韓国旅行の際に必ず訪れておきたい観光スポット」に選ばれるほどの人気で、2019年に日本に初上陸した際は、最大3時間の待ち時間が発生したことでも話題になりました。

ファン待望の関西第1号店がオープンしたのは、大丸心斎橋店 本館地下2階の「心斎橋フードホール」。初日は閉店時間まで行列が絶えなかったことからも、心待ちにしていたファンの期待の高さがうかがえます。さっそく行ってみましょう!

“五感が刺激されるライブキッチン”をコンセプトに、多彩な飲食スタンドやフードショップがそろう「心斎橋フードコート」。200席ある共有のオープンスペースでゆっくりと味わえます。

テーマカラーのスカイブルーで統一された可愛いショップ。ブランドのシンボルとなっている、エッフェル塔のオブジェが目印です。

フルーツをタワーのように盛りつけた「ボンボンパフェ」発祥のお店

『Cafe de paris(カフェ ド パリ)』は韓国・蔚山(ウンサル)で2009年に創業し、現在では世界9カ国に店舗を展開するスイーツカフェです。看板メニューは旬のフレッシュフルーツをたっぷりと盛りつけた、フルーツパフェの「ボンボン」。イチゴやブドウなどのフルーツがふんだんにトッピングされた、可愛すぎるパフェはSNSでまたたく間に人気になりました。

メニューは季節限定商品をふくめ常時5~6種類を展開。最も有名な「ストロベリーボンボン」は11月頃~4月頃までの期間限定です。また、日本限定で夏季に提供される「サマーストロベリーボンボン」も人気。夏と冬にイチゴが楽しめるのは日本だけなので要チェック!

高さ約20cm!大ボリュームの「ボンボン」を実食

こちらは、大阪大丸心斎橋店で2番人気の「あおぶどうボンボン」1760円。シュガーパウダーをまとったブドウの粒は、まるで雲のようで可愛すぎ。食べちゃうのがもったいないくらいです。

食べごろを迎えた新鮮なブドウは宝石のように艶々。なんと、約40粒のブドウを贅沢に使用しています。※時期により個体差あり

フォークを入れるとブドウの中には、オリジナルのヨーグルトホイップがたっぷり。フレッシュなブドウは口の中で果汁がはじけます。フルーツとのバランスを考えて開発されたヨーグルトホイップは、とてもなめらかな口当たり。レアチーズクリームに似たほど良い酸味が、フルーツの味わいを引き立て満足感をプラスしてくれます。

★まだある注目メニュー

「ルージュグレープボンボン」1760円

鮮やかな赤い色が目を引きます。今しか食べられない期間限定商品です。

「マンゴーボンボン」1980円

完熟マンゴーを約2個分使用。大きくカットされたマンゴーは食べ応え満点です。

「パイナップルボンボン」1760円

見た目のインパクトにやられちゃいます。

皮の中には甘酸っぱいパイナップルがてんこ盛り!

「ブラウニーボンボン」1540円

1キロ3000円以上するという最高級カカオをふんだんに使用した、オリジナルブラウニーは甘すぎず満足度バツグンです。使用するホイップはヨーグルト不配合で、甘党派だけでなく男性人気も高い一品。

フルーツ、ヨーグルトホイップ、スムージーのバランスが絶妙

ボンボンは上からフルーツとヨーグルトホイップが層になり、一番下がスムージーという構成です。フルーツピューレをふんだんに使ったスムージーはすっきりとした味わいで、甘くなった口をさっぱりとしてくれます。口の中がリセットされると、また上からフルーツとヨーグルトホイップを…と、最後まで飽きずに食べられる絶妙なバランスが見事です。

そして、何といってもフォトジェニックな見た目も外せません。同店のシンボル、エッフェル塔のオブジェと一緒に撮影すると可愛さ倍増です。オリジナルのヨーグルトホイップは一般的なホイップよりも硬めにたてられているので、盛りつけが崩れにくいのが特徴。この日の撮影でも、30分以上そのまま型崩れなくキープできていました。美しい状態でじっくりとベストショットを撮影できるのも、人気の理由のひとつのようです。

おいしさの秘密はオリジナルのヨーグルトホイップにあり!

店長の安永さんにおいしさの秘密を教えてもらいました。

―「ボンボン」のこだわりを教えてください

「旬のフレッシュフルーツをたっぷりと使用していることです。フルーツは毎日市場で、その日に1番おいしいものを厳選して仕入れます。主役のフルーツとのバランスを考えて開発した、日本オリジナル製法のヨーグルトホイップは自慢の逸品です」

―ヨーグルトホイップはさっぱりとしていて、最後までおいしく食べられますね

「原材料の選定から妥協せず、200回以上の試作を繰り返して完成しました。あっさりとしていますが食べ応えがあり、満足していただけます。さらにカロリーと脂質も40%以上カットしているので、罪悪感なく食べていただけます」

―お客さんの反応は?

「商品の大きさに驚かれる方が多いですが、皆さんおいしそうに完食してくださいます。オープン当初は20代、30代の女性がほとんどでしたが、近頃は男性や年配の方がお孫さんと来店してくださったりと、幅広いお客様に喜んでいただいています」

イベントやシーズン限定メニューも登場!

『カフェ ド パリ』ではバレンタインやクリスマスなど、イベント限定メニューが登場するので、そちらも見逃せません。ハロウィンには旬のルージュグレープとあおぶどうが2層になった「エメルージュボンボン」が、インスタのフォロワーとハロウィンのコスプレをした人限定で登場する予定です。季節によって変わる旬の味覚を楽しめるのも嬉しいポイント。ぜひ、食欲の秋にぴったりの韓国パフェ「ボンボン」を味わいに、お出かけしてください。

※記事の価格は全て税込み

この記事の担当ガイド:内山 真紀

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 消費者はうんざり...... 投資家は歓迎! 日本ハム、「シャウエッセン」などの値上げで株価上昇

    J-CAST会社ウォッチ
  2. 部下の給料を上げることが、上司の最大の仕事。

    Books&Apps
  3. 「北九州市女性活躍・WLB表彰」受賞者が決定 市長賞は日鉄高炉セメントなど

    北九州ノコト
  4. いったい何を取り込んだんだ...? 新函館北斗駅で人々を待ち受ける「ずーしーほっきー」の光るオブジェが怪しすぎる

    Jタウンネット
  5. 国内初!人工授精で生まれた「ツシマヤマネコ」が福岡市動物園に来園│再来年以降の繁殖を目指す

    ねこちゃんホンポ
  6. 目が可愛い女優TOP20

    ランキングー!
  7. 東京事変、フジテレビ系列『FNS歌謡祭 第2夜』出演 新曲「原罪と福音」をテレビ初披露

    SPICE
  8. 『アイドルマスター シンデレラガールズ』の歴代ライブ衣装を展示 『Costume Memories!!!』内覧レポート

    SPICE
  9. <専業主婦を馬鹿にする家族>まだ修復可能?「歩み寄る」という選択を【まんが:家族の今後】

    ママスタセレクト
  10. 「ママ…いま行くよ!」手すりに行く手を阻まれたラブラドール。必死に抜け出そうとする姿がカワイイ【動画】

    Retriever Life