Yahoo! JAPAN

激カワ声優・小林愛香 「夢が叶った‥」劇場アニメの主題歌歌う

動画ニュース「フィールドキャスター」

激カワ声優・小林愛香 「夢が叶った‥」劇場アニメの主題歌歌う

今月13日、東京・丸の内TOEIにて、映画「さよなら私のクラマー ファーストタッチ」の公開記念舞台挨拶が行われ、主人公・恩田希役の島袋美由利さん、主題歌を担当する小林愛香さんが登壇しました。

本作は、マンガを原作とした劇場アニメ。
サッカー部の女子部員である少女・希が、男子に混ざって練習をするも、
中々試合に出してもらえず、奮闘する日々が描かれている。

上映を迎えられ、小林さんは「素敵な作品をお届けできて嬉しい。
これからどんどん色んな方に広まって欲しい。」と目を輝かせました。

自身が歌う主題歌は「♪空は誰かのものじゃない」。
依頼が来た時は「本当に映画の主題歌を歌うことが夢だった。実現したのが嬉しくて、夢が叶った。本当に作品が素敵で愛が詰まっている。」と思いを語りました。
歌詞については「真っ直ぐな青春ソング。その中、青春の中でもちょっと迷いや悔しい思いもするけれど、前を向いていくような‥ どこまでも広がる青い空のような可能性を感じるような一曲になっている。この映画にぴったり」と胸を張ってアピールしました。

また、この映画では主人公たちの青春時代が描かれている。
それにちなみ、自身の青春時代について問うと「学生時代はずっとダンスをやっていたので毎日のように色んな先生に色んなジャンルを習っていた。」そう。
学生当時と比べると成長もできているようで「前は人前で話すことが苦手だった。でも今こうやって人前で話せるようになってすごいと思う」と自画自賛(笑) 
会場は拍手に包まれました。

映画「さよなら私のクラマー ファーストタッチ」 全国公開中!!

★この舞台挨拶のロングバージョンもあります↓
https://www.youtube.com/watch?v=oJ2NWhtyEA8


【関連記事】

おすすめの記事