Yahoo! JAPAN

純情のアフィリア 優希クロエ、ゲーム『GUILTY GEAR -STRIVE-』コスプレ画像&インタビュー到着!

Pop’n’Roll

純情のアフィリア 優希クロエ、ゲーム『GUILTY GEAR -STRIVE-』コスプレ画像&インタビュー到着!

純情のアフィリアの優希クロエが、2021年4月9日(金)発売の2.5D対戦格闘ゲーム『GUILTY GEAR -STRIVE- オフィシャルアンバサダー』のオフィシャルコスプレイヤーに就任。そのコスプレ画像とインタビューが到着した。

優希は今回、ミリア=レイジのコスプレに挑戦。衣装は『GUILTY GEAR』シリーズの総監督である、石渡太輔が監修している。

優希クロエ
優希クロエ
ミリア=レイジ © ARC SYSTEM WORKS

優希クロエ インタビュー

ーー10月11日に配信された『GUILTY GEAR 生放送 最新情報特盛スペシャル!』の生放送にて、オフィシャルコスプレイヤーとしてミリア=レイジのコスプレが初披露となりました。初披露に込めた想いや出演の感想をお願いします。

優希クロエ:
世界にたくさんのファンがいる『GUILTY GEAR』のキャラクターのコスプレをさせていただけるということで、とても嬉しかったです! メーカーの方にミリアのバックボーンを伺ったり、生地選びやウィッグのカラー選びから一緒に立ち会わせていただいたり準備段階から関わらせていただきました。初披露はとても緊張していました。受け入れていただけるか、ちゃんとミリアらしさを表現できているか不安もありましたが、スタッフさんや共演者の方々がミリアだ!と言ってくださり安心しました! 生放送では、プロゲーマーの方々のスーパープレイを間近で拝見したり貴重な経験をさせていただきました。コメントも放送時間中ずっと流れていて、トレンド1位にもなっていて、こんなにたくさんの方に愛される作品に関われて幸せだと思いました。

ーーミリア=レイジを実際にコスプレしてみてどうでしたか?

優希クロエ:
すごく感動しました! コスプレは準備段階や途中経過では、しっかりキャラクターになりきれるのか、自分に似合う子なのかソワソワしてしまうんです。当日は衣装を着てメイクをしてみなさんの前に出た時に、ミリアだと言っていただけて心から嬉しかったです。クールビューティなミリアになりきれて、とても幸せでした!

ーー『GUILTY GEAR』を実際にプレイしてみた感想は?

優希クロエ:
格闘ゲームは奥が深いなと思いました。プレイした後に上手な方のプレイ動画や実際ゲームが好きな方の話を聞く機会がありました。フレーム数を覚えたりして戦ったり技を出すと聞いて素直にすごいと思い、初心者からマニアまで幅広く楽しめる素敵な作品だなと思いました。プレイした時すごく楽しくて、負けてしまったのが悔しくて私も練習して上手になりたい! もっとやりたい!となりました。

ーーオフィシャルアンバサダーとして今後の意気込みとメッセージをお願いします。

優希クロエ:
オフィシャルコスプレイヤーとして、ギルティギアの素敵なキャラクターの魅力をたくさんの方に広めていきたいです。まだプレイしていない方にはこんなに素敵なキャラクターがいて楽しいゲームだということを知っていただけるように、すでに『GUILTY GEAR』を大好きな方には、コスプレを通じてキャラクターの新しい魅力を伝えていけるように、精一杯楽しみながら頑張りたいと思います。これから、よろしくお願いします!

『GUILTY GEAR -STRIVE-』
常に“最先端”を産み出し続ける『GUILTY GEAR』シリーズが贈る最新作『GUILTY GEAR -STRIVE-』。
洗練されたシステム、極まるアニメーション映像、個性あふれる15キャラクターによる、手に汗握るぶつかり合いの連続を体感せよ!
【発売日】
スタンダードエディション
2021年4月9日(金)
デラックスエディション・アルティメットエディション
2021年4月6日(火)

【関連記事】

おすすめの記事