Yahoo! JAPAN

斉藤壮馬・高橋李依 出演PV公開 声を失った少年と朗読に救われた少女の青春小説『遥かに届くきみの聲』

SPICE

斉藤壮馬、高橋李依

斉藤壮馬高橋李依が出演する、第1回双葉文庫ルーキー大賞受賞作『遥かに届くきみの聲』(著:大橋崇行 双葉文庫)の発売記念PVが公開された。ふたりからコメントも到着している。

『遥かに届くきみの聲』は、声を失った少年と朗読に救われた少女の物語。二人の出会いと、朗読の世界を通して描かれる感動の青春小説だ。斉藤は声を失った元天才子役・透を、高橋は透を支える天真爛漫な少女・遥を熱演。実際の物語の台詞を使ったPVは、実力派声優ふたりの掛け合いが見どころとなっている。PVは公式Twitter(@futaba_rookie)、You Tubeにて配信中。

PV

◆キャストコメント:斉藤壮馬(小宮 透役)

斉藤壮馬

――キャラクターを演じてみていかがでしたか。

これから広い世界、多くの方に読まれていく小説だと思いましたので、あまりオーバーすぎないセリフ回しで、聴いてくださった方が様々なイメージを膨らませられるような PV になったのではないでしょうか。セリフやモノローグの数自体は少ないのですが、細やかなディレクションをしていただき、とてもやりやすかったです。自分も朗読から芝居の道を歩みはじめたので、とても彼にシンクロして原作を読み、収録に臨ませていただきました。

――ファンの皆様へメッセージをお願いします。

小宮透くんの声を担当させていただきました、斉藤壮馬と申します。ぼくは高校時代、朗読の恩師から「朗読というのは、ただマイクに向かって読めばいいというものではない。その向こうにいる『あなた』に『伝える』ことを大切にしなさい」と教えていただき、今でもその言葉が自分の中に残っています。この作品からも、そうした「伝えたいという思い」がひしひしと感じられました。たくさんの方に触れ、感じていただきたいと思える素敵な作品でした! 何卒よろしくお願いいたします!

◆キャストコメント:高橋李依(沢本 遥役)

高橋李依

――キャラクターを演じてみていかがでしたか。

初の音声化ということもあったので、遥ちゃんの明るく元気な部分をメインに声をあててみました。今回の PV はどれも作中で熱いシーン。限られた尺の中ですが、遥ちゃんの「透くんの朗読」への想いが届いたら嬉しいです。

――ファンの皆様へメッセージをお願いします。

今作は朗読を題材にした小説。私自身、高校時代に放送部で朗読をやったこともあり、馴染みのある場面も多く、遥ちゃんとして携われて本当に嬉しかったです。声優という職についた今でも、朗読は奥が深くて正解のないものだなぁと感じています。ぜひ皆様も朗読の面白さを、本作を通して感じてみてほしいです!次は、ドラマ CD やアニメ化も待っています♪

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ドラクエウォーク】スーパースター&新機能「ほこら」追加!スマートウォークまとめ

    攻略大百科
  2. 木梨憲武、EP『木梨ミュージック コネクション』から藤井尚之参加の新曲「サンシャイン ラブ 〜差し替え ザッキー〜」MVを公開

    SPICE
  3. 「なんだか人間みたい…」姿勢よくヨーグルトを飲む猫(動画)

    らばQ
  4. 【あつまれどうぶつの森】9月30日に秋の無料アップデートが配信|ハロウィンイベントやかぼちゃなどが追加【あつ森】

    攻略大百科
  5. ワルキューレのエースボーカルJUNNA 待望の2ndアルバム『20×20』が発売決定 二十歳のバースデイライブも決定

    SPICE
  6. セレーナ・ゴメス、手術痕は「私の誇り」

    ナリナリドットコム
  7. 地元の人たちが太鼓判!大阪・日本橋の「すべらないランチ」

    anna(アンナ)
  8. 【ザセム VS エチュード】コンシーラージプシー必見!ハイカバーコンシーラー2種徹底比較

    美容マガジン myreco(マイリコ)
  9. 生後たった7日で迎えた初めての保護子猫。たった1ヵ月で驚きの成長!

    ねこちゃんホンポ
  10. 【ドタバタな朝】ごはんよりも遊び優先の子柴たち!ピョンピョン飛びまわる姿が、ヤンチャすぎたッ!

    PECO