開通前のバイパスを歩けるグルメやPRブースも楽しめる 「ウォーク&ミーツ175」 西脇市
西脇北バイパス全線開通記念イベント「ウォーク&ミーツ175」が、5月30日に西脇北バイパス上(寺内ランプ付近)で開催されます。イベントの時間は10時から14時まで(ウォーキング申込締切は5月13日の17時まで)。
このイベントでは、開通を記念したウォーキングをはじめ、国道175号沿線の飲食店や地域住民による出店が並ぶおまつり広場が設けられます。また、国土交通省や兵庫県、沿線自治体(西脇市、神戸市、三木市、小野市、加東市、丹波市)によるPRブースもあり、観光案内やゆるキャラの登場も楽しめます。
<記者のひとこと>
家族で楽しい時間を過ごせそうなイベントですね♪ 地元の美味しいものを味わったり、子どもたちと一緒にウォーキングを楽しんだり、素敵な思い出ができそうです!
開催日
2026年5月30日(土)
時間
10:00~14:00