Yahoo! JAPAN

京都の寺社で体感できるサウンド・トリップ…第二弾は青葉市子、ユザーンら参加

FLOOR

京都の寺社で体感できるサウンド・トリップ…第二弾は青葉市子、ユザーンら参加

京都の寺社とアーティストの絶妙なマッチング……各寺社に佇む音、存在する様々な音を使い、そこでしか聴けない音楽の体験を提供する「SOUND TRIP」。

第一弾では壬生寺、貴船神社、三千院を舞台にKyoka、コムアイとオオルタイチ、Yosi Horikawaがオリジナルの音源を制作。そして、先日リリースされた第二弾では、さらにパワーアップ。

今回はそれぞれの社寺の音楽を訪れた人だけが持ち帰られるサービスがスタート。受付で専用のQRコードを購入し、それを読み取ることで音楽をお土産にできる。

そんな第二弾は妙心寺退蔵院、隨心院、神護寺、西明寺、仁和寺の5つの寺と提携し、妙心寺退蔵院はChihei Hatakeyama、隨心院はHaruka Nakamura、神護寺と西明寺は青葉市子、仁和寺はユザーンと蓮沼執太が担当。寺社仏閣ならでは、まさに花鳥風月な素敵な音楽が提供されている。

現在は第一弾、第二弾ともに視聴可能。第三弾も予定しているとのこと。緊急事態宣言が解除された際にはぜひ。

SOUND TRIP
https://on-the-trip.com/sound-trip

【関連記事】

おすすめの記事