Yahoo! JAPAN

【久留米らーめん】クセの無い豚骨スープにニンニクを投入したら勝ち ~よかろうもん 台原MEGAドン・キホーテ店~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、キッドです。

最近なのかと青葉区台原に用事があって、そのついでと言ってはなんですが、いろいろと開拓をしております。

今回はお昼時ということもあり、【台原MEGAドン・キホーテ】の2階に入る『久留米らーめん よかろうもん』さんへ行ってきました♪

あとあと分かったのですが、系列のお店が仙台ロフトの地下1階にもあったんですね。確か一度つけ麺を食べたことがあるような…その時は特筆すべきこともなかった感想だったかと。

そんなことも忘れ、『うまかろうもん 台原MEGAドン・キホーテ店』へレッツゴーです!!(*^▽^*)

よかろうもん 台原MEGAドン・キホーテ店

お店は建物の2階となります。

同じフロアには、「とんかつ福助」さんもありました。とんかつにも惹かれましたが、この日はラーメンをチョイス。

この日は平日の13時ぐらいにやってきました。入口の券売機で食券を購入し、カウンター席にご案内っと。

店内には日差しが入り、明るくて清潔感もあり好感が持てます。アルコール消毒や席同士の間隔やアクリル板など、ウイルス対策もバッチリです。

お店のメニューはこんな感じ。

店名にもある【久留米らーめん】をベースに、トッピングでいろいろ変わったり、つけめんや冷やしタイプもあるようです。

*久留米ラーメンとは*
福岡県久留米市を中心に提供されている豚骨ラーメン。(Wikipedia調べ)

特製らーめん 880円

外はじんわりするような気温で冷ししそばも気になりましたが、初心を忘れず久留米らーめんにしました。

ごはん物は我慢して、味玉と角煮が入った『特製らーめん 880円』。君に決めた!

うわ~、なんて美味しそうなビジュアルでしょうか!!

そして提供までの時間がめっちゃくちゃ早いのなんの。なんなら1分もかからなかったぐらい。今回は麺の固さを【普通】でお願いしました♪

では、スープから頂いてみましょう。ズズズっと。

うわ、うんめ!!

ぜっぜん、クセが無い豚骨スープです。サラリと飲みやすく塩味もちょうどいい。角煮から出る甘みでしょうか。スープにコクをプラスしているような印象。

我慢が出来ず、麺もするりと口へ頬張ります。

うんうん、この淡麗な豚骨スープとの相性は抜群ですね。固さは普通にしましたが、ちょうど良い。もしも、替え玉をするのなら追加分は固めでもいいかもな。美味しい~♪♪

甘辛くホロホロと柔らかい角煮は、良きアクセントに。

そのままでも麺と一緒にすくい上げて食べてもいい感じです。これはまさに白米に合う角煮ちゃんだね。

味玉の半熟具合も完璧。塩気も控えめでスープの味を邪魔しません。

1個分入っていますが、ペロリと食べれちゃいます。

後半には卓上にあったニンニクを入れてみようかな。

自分で生のニンニクを潰して入れるのは久しぶりです。一人で勝手にドキドキしてしまいました。うまく出来るかしら….

味変のニンニクを投入だ、とりゃ~。

気になるお味は…

こりゃ勝ちだわ!!

豚骨スープに生のニンニクがめちゃくちゃ合います。好きな人は2個ぐらい入れてもいいかもしれませんが、個人的にはこれぐらいのアクセントが好きかな。

美味しすぎてスープをガブ飲みしてしまいました。午後からの対人との距離を気を付けなくては…( ;∀;)

卓上にはニンニクの他、紅ショウガやコショウなども置かれていました。

今回は紅ショウガはやめておこう。それぐらいニンニクとの組み合わせにハマってしまいました。

初めてだと思いきや、久しぶりとなった『久留米らーめん よかろうもん』さんでしが、とても満足のランチタイムでした。はぁ~、美味しかったぁ。

帰りがけには次回使えるサービス券をいただきました。こういうの嬉しいよね♪♪

他のメニューも気になるけど、なんだかんだまた同じらーめんを食べてしまいそうです。

そしてそして、「台原MEGAドン・キホーテ」なのですが、1階に入る生鮮スーパーがスゴイのです。こちらはまた別の機会にご紹介をさせていただきます。

みなさんもぜひよかろうもんさんへ。ごちそうさまでした!

店舗詳細

店名:久留米らーめん よかろうもん 台原メガドンキホーテ店
電話番号:022-200-2496
住所:仙台市青葉区台原1-7-40 MEGAドン・キホーテ仙台台原店 2F
営業時間 11:00~21:00
駐車場:有(コインパーキング)

食べログ:@久留米らーめん よかろうもん

投稿 【久留米らーめん】クセの無い豚骨スープにニンニクを投入したら勝ち ~よかろうもん 台原MEGAドン・キホーテ店~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事