Yahoo! JAPAN

新幹線にエルモが登場 USJ「超家族専用車両」初開催

あとなびマガジン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、東海道新幹線の一部車両を貸し切った「超家族専用車両」を、2024年3月26日(火)に開催しました。

【写真:新幹線にUSJが登場!超家族専用車両フォトレポート】

新幹線にエルモたちが登場

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、東海道新幹線の東京〜新大阪間の一部車両を貸し切り。子供連れグループを招待し、「超家族専用車両」を運行しました。

貸し切られた車両内は、広告や車内デコレーションもユニバーサル・スタジオ・ジャパンの特別仕様に。ヘッドシートも「超家族専用列車」デザインに変更された、特別な新幹線です。

10:21に東京駅を出発した新幹線は、品川駅を過ぎるとミュージシャンたちによる生演奏がスタート。新幹線内での生演奏という豪華な演出で、パークへの楽しい旅が幕を開けました。

アビー本人と塗り絵タイム

新横浜駅を過ぎると、塗り絵タイム。乗車前に配られた塗り絵と色鉛筆を使って、アビーの塗り絵を楽しみます。さらに、アビー本人も登場。

イースターらしいカラフルに描かれたアビーを見て、本人も喜んでいました。

ゴー!ゴー!イースター・マーチ特別バージョン

イースター・イベント「ゴー!ゴー!イースター・マーチ」の新幹線特別バージョンを公演。ダンサーがたまごダンスをレクチャーした後は、エルモとゾーイが登場。

エルモとゾーイと一緒に、ゴー!ゴー!イースター・マーチの音楽にのせてたまごダンスを踊って楽しみました。

グリーティングタイムも

名古屋駅を過ぎると、グリーティングタイム。エルモとアビーがやってきて、ゲストとたまごポーズで記念撮影を楽しみました。ゲストのスマホだけでなく、チェキも撮影し、その場でプレゼントされました。

エンディングはライブ

ユニバーサル・ワンダーランドの賑やかな音楽が流れていた車内。エンディングには、再びミュージシャンが登場し、ライブ演奏を行いました。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をはじめ、Shake it offなどユニバーサル・スタジオ・ジャパンにちなんだ楽曲を演奏。ゲストも演奏に参加できるたまごシェイカーが配られ、Faith、Septemberと賑やかに楽しみました。最後はEXPO Woodyで新幹線は京都駅へ。

12:48の新大阪駅到着まで、パークのコンテンツ盛りだくさんの約2時間半を過ごした後は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの1dayチケットがプレゼントされ、パークを満喫できるプランです。

第2回は4/20(土)

超家族専用車両は、第2回の開催も決定。4月20日(土)に開催予定で、3月28日(木)まで応募を受け付けています。

春休みに開催された第1回に対し、第2回は土曜日に開催。土曜日ですが、第2回もパークでの「ゴー!ゴー!イースター・マーチ」公演はありません。

TM & © 2024 Sesame Workshop

【関連記事】

おすすめの記事