Yahoo! JAPAN

実は実家が農家だった芸能人ランキング…カズレーザー、綾瀬はるか、本木雅弘らランクイン

ランキングー!

実は実家が農家だった芸能人ランキング

芸能人の皆さんがトーク番組などで実家でのエピソードを披露するのを聞くと、ご家族のことや育ってきた環境がうかがえて興味深いですよね!そんな中から今回は、「実は実家が農家な芸能人ランキング」をお届けします!農業のイメージが強い人も、とっても意外な人もそれぞれランクイン!お楽しみください。

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は実家が農家だった芸能人ランキング】

第1位 綾瀬はるか/野菜農家
第2位 カズレーザー(メイプル超合金)/いちご農家
第3位 本木雅弘/米・野菜農家

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)5015名

農作業している姿も美しいんでしょうね…!1位は綾瀬はるかさん!

<投票者のコメント>
「農家のイメージが女優と結びつかない~」

「綺麗な肌はそこから!?」

「そういえば広島出身でしたね!!」

実は実家が農家な芸能人ランキング、第1位に輝いたのは女優の綾瀬はるかさんでした!
広島のご実家に帰省されたときは、ほっかむりして農作業を手伝っているそうです。特に好きなのは、葉物野菜の出荷作業ということなので、かなり本格的!小さい頃よりも現在の方が農作業が楽しいとも語っています。ご実家が癒しの場所となって、ますます綾瀬さんが輝いていられるんですね!


赤さの由来は苺なのかも?2位はカズレーザーさん!(メイプル超合金)

<投票者のコメント>
「いちご!!!かわいい!!!」

「赤いジャケットはいちごが関係しているのか?!」

「そういえばテレビで実家の話をしているのを見たことなかった」

第2位に選ばれた、メイプル超合金のカズレーザーさんのご実家は、いちご農家!
出身地は埼玉県加須市とのことですが、加須市は市域面積の約半分が農地で、いちご等の施設園芸も盛んだそうです。
2020年に有吉弘行さんのラジオに出演した時に「芸人にならなければ実家のいちご農家を継いでいた」と語っていました。その時にも有吉さんにイジられていましたが、いちご農家出身なので赤が好きなのかな?と想像しちゃいますね!


実家は由緒正しい豪農!3位は本木雅弘さん!

<投票者のコメント>
「出身地はどこなんだろう?」

「都会のイメージしかないので‼️」

「畑仕事しても絵になるんだろうな」

第3位にランクインしたのは俳優・本木雅弘さんでした!本木さんのご家族というと、奥様の内田也哉子さんの家系の芸能一家なイメージが強いのですが本木さんご自身の実家もとっても歴史ある豪農だそうです。
2019年に「サントリー天然水 GREEN TEA」の新聞広告にて長男のUTAさんと実家の長屋門の前で撮影した写真を公開。チラリとしか見えませんが、歴史ある雰囲気を垣間見ることができますね。


4位以下は石田たくみさん(カミナリ)や、田中卓志さん(アンガールズ)、ウド鈴木さん(キャイ~ン)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事