Yahoo! JAPAN

藤あや子、“すべて最高”だった夕食の献立を披露「豪華」「素晴らしい」の声

アメーバニュース

藤あや子、“すべて最高”だった夕食の献立を披露「豪華」「素晴らしい」の声

演歌歌手の藤あや子が18日に自身のアメブロを更新。"すべて最高"だった夕食の献立を披露した。

この日、藤は前夜の夕食について「冷蔵庫や冷凍庫にある食材を組み合わせての晩ごはん」と明かし、食卓の写真を公開。「大事に保管してた松茸は厚揚げと鶏団子の煮物」にしたそうで「昆布と鰹出汁であっさり仕上げてかぼす乗せ」と説明。「鶏団子はアクが出やすいので別鍋でコトコト 絶品の美味しさです!!」とつづった。

続けて、冷凍してたというホタルイカを使って「白菜と水菜で煮浸し」も作ったそうで「コクがあって美味しい」と絶賛。ニンニク生姜で味付けされた牛薄切りロースやシーズニングスパイス&オリーブ油で和えたしらすのサラダなどのおかずも紹介した。

最後に「カボチャ サツマイモ マロンの煮物」については、「ホクホクで美味しすぎ~」と感想を述べ「すべて最高の出来です」と大満足の様子でコメント。「いつも美味しい!を連呼してる自画自賛の晩ごはんでした」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「今日のお料理も素晴らしい」「豪華」「いつもながら最高~の晩ごはんですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事