Yahoo! JAPAN

極楽寺にかわいく佇むパン屋さん【ブーランジュリーべべ】(神奈川県鎌倉市)

パンめぐ

自家製カスタードと北海道産生クリーム入りの「クリームホーン」

初めまして♡
パンの中身と申します。

パン屋さん巡りは2年ほど前からやっています。
神奈川県の湘南エリア、横浜周辺へ行く事が多いです。

お仕事がお休みの日にパン屋さんに行っていますので
ゆっくりめな投稿になるかと思いますが
見ていただいてる方へのパン情報集めのお役に立てれば嬉しいです★

今回ご紹介させていただくお店は江ノ電、極楽寺駅から海側へ1分ほど。
坂道を少しだけくだってその坂の途中にあるパン屋さんです。

極楽寺という、静かな街にとっても馴染む佇まいで、馴染みすぎて一瞬見逃します…!

ブーランジュリーべべさん。

入り口で猫に会いました。

もう既に鎌倉っぽい…♡

人数制限などの張り紙は特になかったですが、大人3人ほどが入ると一杯になりそうな店内には右も左もたくさんのパンが綺麗に並べられており、片方はハード系含めた食事パン。もう片方はデニッシュなどのスイーツ系といった幅広いラインナップ!

■クリームホーン

レジ前の冷蔵コーナーにて。

レジ前はずるい!

自家製カスタードと北海道産生クリーム入りの棒状クロワッサン!

サックサクのデニッシュ生地と生クリームが活きた柔らかめのカスタードで、誰しもにんまりしてしまうような幸せ食感!

常温でも成り立ちそうですが暑い日だったので冷蔵っていうのがまた誘惑の1つです。

■クリームパン

こちらはスタンダードなクリームパン。

クリームパンってめちゃくちゃ可愛いですよね。

私はどちらかといえばしょっぱいパンとか顎が痛くなるくらいハードなパンが好みなのですが、丸くてちょこんとした可愛いフォルムのクリームパンはついトレーに乗せてしまいがちです。

この勢いに乗って2個ともクリームパンだという事に後から気付く。

先程のクリームホーンとはまた違って硬めのしっかりしたカスタード。

さすが。差別化されている!

直径10センチほど(目分量)の小ぶりなクリームパンだけど食べ応えがあり大好きになりました。

また買おう。

パンを選んでいると地元の方と思われるお客さんが次々にいらしていました。

夕方の食パン焼き上がりに合わせて予約をしに来たり、近くの小学校帰りの子ども達が猫を見に来たり。

決して人通りが多いとは言えない通りですが、地域の方々から愛されるパン屋さん。

これからもたくさん通いたいと思います★

この日は天気も良くてお散歩日和!

この後カロリー消費のために極楽寺-長谷-由比ヶ浜-鎌倉駅の3駅分3キロほど歩きました。

そして最後にパン屋さんではないですがジェラートも食べました★

SHOP INFORMATION
【店名】ブーランジュリーべべ
【住所】神奈川県鎌倉市極楽寺1-4-3
【電話番号】0467-24-8595
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】日・月曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 巨峰を丸ごと味わえるアイス「味わう巨峰」8月22日に新発売

    おたくま経済新聞
  2. 【京都建物】七代目小川治兵衛作の庭園と武田五一建築の宿泊施設「白河院・法勝寺跡」

    キョウトピ
  3. 透色ドロップ、霊長類最強ゆるふわ女子はメンバーにバレずに完食できるのか!? 『透色って、なにいろ?』最新回公開

    Pop’n’Roll
  4. 「気絶するぐらい辛い」ローソンの新作「まぜそば」冷房の中でも汗がとまらなかった。

    東京バーゲンマニア
  5. ピクニックスタイルの音楽フェス『Chillin’ Vibes 2022』追加出演者&日割り発表 リトグリがフリーライブに出演決定

    SPICE
  6. 【札幌記念・北九州記念】女王ソダシ撃破へ虎視眈々 東大・京大の本命馬は【動画あり】

    SPAIA
  7. 大阪・神戸に新たにオープン!テレビで紹介された「おでかけスポット」3選

    anna(アンナ)
  8. 朗読劇『ハニーレモンソーダ』岡本信彦さん、大橋彩香さんインタビュー! パンフレット撮影の写真も【声グラ限定】

    声優グランプリ
  9. 超学生、ファンによる人気楽曲投票で選ばれた3曲を配信リリース 「さらにバリエーション豊かで幅広いセレクトになりました」

    SPICE
  10. 揚げ物好きにオススメしたい和食店のような洋食店「洋食堂 すずき」【二条城】

    キョウトピ