Yahoo! JAPAN

混ぜるだけ! わたなべ麻衣さんの「手抜き定番朝ごはん」つくってみた。

東京バーゲンマニア

タレントのJOYさんの妻で、モデルのわたなべ麻衣さんが、ツイッターで「手抜き定番朝ごはん」を紹介していました!

簡単かつ美味しそうだったので、東京バーゲンマニア記者も試してみましたよ。

フルーツどっさり

(画像はわたなべ麻衣さんのツイッターより)

2020年5月31日、麻衣さんは「私の手抜き定番朝ごはん」として、北海道乳業の「フルーツサラダヨーグルト」をベースに、フルーツグラノーラ(適量)、バナナ(1本)、冷凍フルーツ(いっぱい)を加えた簡単アレンジを、ツイッターで紹介していました。

「しっかりお腹にたまるし洗い物も少ないし混ぜるだけ」

気になった記者はマネして作ってみました!

フルーツサラダヨーグルトには、みかん、パインアップル、ぶどう、白桃の4種の果肉が入っています。大粒でごろっとしているので、これだけでも食べ応えがありますが、ここにバナナを加えることで、さらに栄養と食べ応えが増します。今回、記者はベリー系の冷凍フルーツ(いちご、ブルーベリー)を使用しました。

かなりフルーツがどっさりのヨーグルトができました。フルーツグラノーラのザクザク食感がいいアクセントになっています。麻衣さんもツイッターで「冷凍フルーツ入れると所々ヨーグルトが固まってシャーベットみたいになる」と言っていたように、冷凍フルーツによってシャリッとした食感も加わります。

材料はコンビニ、スーパー、ドラッグストアなどで手に入るもので、かつ混ぜるだけ。記者としては、かなりお腹が満たされたので、朝食だけではなく昼食にも活用したいと思います。

【関連記事】

おすすめの記事