Yahoo! JAPAN

阪急夙川|センスが光るインテリアとワンランク上のイタリアン♪

ニシマグ

今回は声楽家の繁田さん一押しのイタリアン「アルテシンポジオ」さんをご紹介します♪

★声楽家の繁田さんのインタビュー記事はこちら ★

阪急夙川駅から徒歩2分。
今日は大谷記念美術館へ足を運ぶ前に腹ごしらえです!

店内は落ち着いたインテリアで奥にはカウンターもあるようでした。
壁にはアートな絵画も!テーブルセッティングも素敵でテンション上がります♪

ランチメニューはこちら。
コースのみで、4種類のコースから選べます。

今回はアルテコースに。
本日の前菜の盛合せ、パスタ、メイン、デザート、食後のお飲物 ¥2700-

パスタとメインをこちらから選びます。

かなり迷って。。。
パスタは、自家製黒カジキのツナとキノコのスパゲッティと、
サルデッレ(シラスの唐辛子漬け)と夏野菜の冷製フェデリーニをチョイス。

メインは、佐賀牛モモ肉のタリアータとハンガリー産鴨ロースのロースト(追加900円)をチョイス。

まずは前菜がきました。

左上から、鮎のテリーヌ、淡路産のアコウのサラダ仕立て、プロシュートを添えたコンソメのコッパ、タコのマリネ、淡路鶏のささみ、真鯛のカルパッチョです。

魚介たっぷりの前菜です♪色んな前菜をちょこっとずつ頂けるのは嬉しい!
白ワインと一緒にいただきます。
グラスワインは3種類の中から芳醇なもの選びました。

どれも美味しい。。
特に鮎のテリーヌは味が濃縮されていてびっくり!ワインに合います!
アコウのサラダ仕立てはミニトマトがすんごい甘くて食材へのこだわりを感じます。
真鯛のカルパッチョは大葉がきいていて個人的にタイプなお味でした♪

お次はパスタです。

まず、 自家製黒カジキのツナとキノコのスパゲッティ です。

黒カジキとキノコが ゴロゴロ入ってます!!

見た感じでトマトベースね!と思って食べたのですが、一口食べるとトマトの風味がとっても繊細でいい意味で裏切られました!

自家製黒カジキのツナとキノコがバランスよくまとまっていました◎

次は、サルデッレ(シラスの唐辛子漬け)と夏野菜の冷製フェデリーニ。

オクラ、ズッキーニ、トマト、モロヘイヤが入っていて具沢山!
サルデッレで塩味と唐辛子がきいていて夏を感じました♪

お次はメインです。

まず、佐賀牛モモ肉のタリアータ。

たっぷりのグリーンの下にお肉が!!

しっとり柔らかくてジューシー!
グリーンと一緒に食べたり、ソースに絡めて食べたりしました。

お次は、ハンガリー産鴨ロースのローストです。

バターナッツとカボチャのソースとジャガイモが鴨ロースの下に!

自然な甘みがあるバターナッツとカボチャのソースが鴨ロースにすごく合う!!

お皿にあるピンクペッパーやお塩につけて食べるとまた違う味わいが◎
あっという間にペロリと食べちゃいました!

最後にデザートです。

左上から濃厚プリン、キウイ、オリーブオイルが入ったチョコレートケーキ、ヨーグルトシャーベットです。コーヒーと一緒にいただきます。

濃厚プリンは名の通り濃厚!!でももっと食べたい!!
チョコレートケーキはフワっとしていて美味しかったです。
オリーブオイルのおかげか少しモチっとした感じでした。

シャーベットとキウイはサッパリしていて、全体的にバランスの取れたデザートでした♪

これだけの本格的なイタリアンをこのお値段で頂けるのはありがたいですね。

今度は夜に伺ってワインをたっぷり楽しみながら頂きたいなと思います。

お洒落な夙川の街にぴったりな雰囲気の本格イタリアン!
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

アルテシンポジオ (ARTE Simposio)

〒662-0047 兵庫県西宮市寿町5-160798-22-1886lunch time 11:30~14:00dinner time 18:00~21:00(LO)定休日 火曜日 月に一度連休 夏季冬季休暇ありアクセス 阪急夙川 徒歩2分、JRさくら夙川 徒歩5分

【関連記事】

おすすめの記事