Yahoo! JAPAN

三白眼が美しい女性芸能人ランキング…多部未華子、北川景子、栗山千明らランクイン

ランキングー!

 三白眼が美しい女性芸能人ランキング

今回お届けするテーマは「三白眼が美しい日本の女性芸能人ランキング」!「三白眼(さんぱくがん)」とは白目が左右だけでなく下部・上部にも見えている目を指す言葉。芸能人に多いのは、黒目の下側に白目が見える「下三白眼」。欧米人に多く見られ、有名どころではオードリー・ヘプバーンさんも三白眼として知られていますね。
白目がはっきり見えることで強い目力を放つ三白眼は、最近では「カリスマ性のある目」とも言われています。今回は、そんな三白眼イメージの女優・アーティスト・タレントをランキングで調査しました!上位にランクインしたのは…?


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【三白眼が美しい女性芸能人ランキング】

第1位 北川景子
第2位 多部未華子
第3位 栗山千明
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

三白眼が美しい女性芸能人ランキング、第1位は北川景子さん!

<投票者のコメント>
「雑誌の表紙とか、妖艶な表情がタイプ」
「瞬きしない映像が出た時、ずっと見れる美しさだと思った」
「黒目と白目のバランスが素敵で美人で憧れの女優さんです」

1位に選ばれたのは、最近またグッと大人っぽくなった女優・北川景子さん。コスメのCMでは黒のアイラインを引くことでクリアな白目が強調され、クールなかっこよさ!街中のポスターや雑誌の表紙で北川景子さんを見かけると、ついつい目を止めてしまう…それぐらい目にパワーがあります。
2020年冬公開の漫画実写映画「約束のネバーランド」の特報映像では美しくも不気味な笑顔を浮かべる“ママ(イザベラ)”役が早くも話題に!さらに2021年公開のサスペンスミステリー映画「ファーストラヴ」でも主演が決定。ミステリーやサスペンスが似合うのも、この目力あってこそ!公開が待ち遠しい~!


時にクリクリ、時に鋭い表情豊かな目がかわいい!第2位は多部未華子さん!

<投票者のコメント>
「ちょっと重めのまぶたなんだけど、すごく目が大きくてキラキラ。目力がすごいです!」
「睨まれたらドキッとしちゃう。キリッと、きれいな目!『わたナギ』のメイちゃん、めちゃくちゃ綺麗です!!」
「羨ましい澄んだ眼差し!」

清楚・上品なビジュアルでありながらコメディエンヌとしての才能をメキメキ発揮する実力派女優・多部未華子さんが2位に登場!主演ドラマ 「これは経費で落ちません!」に続き「私の家政夫ナギサさん」でも多くの視聴者を虜にしています。ぱっちり開かれた大きな目は愛らしく、怒った演技で魅せる目は三白眼らしく超~鋭い!喜怒哀楽、どの表現も誰もが引き寄せられる意志の強い目。いったんハマるともうず~~っと見続けていたくなっちゃいます!笑うとキュートなエクボが出現するのも可愛すぎ!


吸い込まれそうな瞳が印象的なアジアンビューティー!第3位は栗山千明さん!

<投票者のコメント>
「アジアンビューティーな顔立ち」
「目力があってキリっとしててかっこいい」
「色白で切れ長の目が印象的な顔立ちであり、特に黒目が濃いので白目が際立つ印象がある」

3位にランクインしたのは、女優・歌手・モデルとマルチに活躍する栗山千明さん!10代の頃に出演した映画「バトル・ロワイヤル」やハリウッド映画「キル・ビル」では圧倒的な目力とすさまじい気迫を見せ、一躍話題の女優に。ゲームやアニメ・漫画が大の趣味だと公言しており、最近ではNintendo Switch向けの実写ムービーゲーム「Death Come True(デスカムトゥルー)」のキャストに抜擢されています。昔は黒をビシッと着こなすクールなイメージが強かったですが、近年は柔らかな印象を与える“大人フェミニン”なファッションもとってもお似合いですね!


4位以下には他にも、小松菜奈さんや、鈴木えみさん、木南晴夏さんなどがランクイン!あなたが好きな女優は何位?

以上、10~30代の男女(性別回答しないを含む)2994名が選んだ「三白眼が美しい女性芸能人ランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~30代の男女(性別回答しないを含む)2994人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 道重さゆみ、西尾夕香、星街すいせい、夏色まつりら、『D4DJ Groovy mix』特別動画に登場!

    Pop’n’Roll
  2. 東武東上線沿線「シブ酒場」案内。地元っ子憩いの場へ、おじゃまします!

    さんたつ by 散歩の達人
  3. マグロとニワトリの銀河大戦 「シーチキンチキン バトルズ イン ザ ギャラクシー」が公開

    おたくま経済新聞
  4. 【後編】家族4人で食費2万!……次の給料日まであと何日?節約のアイデアをくれたのは?

    ママスタセレクト
  5. 【前編】家族4人で食費2万!……次の給料日まであと何日?節約のアイデアをくれたのは?

    ママスタセレクト
  6. ぼくの渓流用リールたち

    ソトコトオンライン
  7. 犬の飼い主が無意識にやっている『NG行為』7選

    わんちゃんホンポ
  8. 乃木坂46、2nd写真集『1時間遅れの I love you.』が8度目の重版決定! 累計13万部に

    Pop’n’Roll
  9. サンダルテレフォン[NATSUZOME2020 Legendライブレポート]勢いを増す4人が見せたファンとの絆「初の日比谷野音ということで気分は最高です!」

    Pop’n’Roll
  10. 山田杏奈、主演映画『ジオラマボーイ・パノラマガール 』本編冒頭映像解禁+各界コメント到着!

    Pop’n’Roll