Yahoo! JAPAN

ココリコ・遠藤の妻、長男が39℃の熱を出し新型コロナの検査を受けた結果「鼻水、咳が続いて、、、」

Ameba

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが13日に自身のアメブロを更新。長男・空楽(そら)くんが39℃の熱を出し新型コロナウイルスの検査を受けた結果を明かした。

【写真】夫・遠藤章造と息子達の3ショット

この日、まさみさんは空楽くんについて「小学生になり体が強くなったようで風邪など引かなくなってきた」と述べつつ、久しぶりに体調を崩したことを報告。「夜中に39℃発熱したので学校休ませた」というも「私のような保育士は自分が現場にいかないと仕事にならないので園長に話して子連れで出勤させてもらいました」と明かした。

続けて、空楽くんが他の人と接触しないように隔離して休める部屋を用意されたそうで「無事に仕事ができた!理解ある園長に感謝」とコメント。「今までも子供たちの発熱やケガがある度に休ませてくれたり早退させてくれたりと子育てを優先させてくれる」といい、仕事後には病院を訪れたことを明かし「念の為インフルエンザ、コロナ検査して陰性で一安心」と安堵した様子でつづった。

また「​​熱もすぐに下がり」と報告しつつ「鼻水、咳が続いて、、、元気MAXになるまで1週間くらいかかった」と説明。「安心してたら自分が風邪もらっちゃいました」と述べ「熱はないものの長男くんと同じ症状だった」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事