Yahoo! JAPAN

藤あや子、大量に作り差し入れをする料理「シミシミで美味しいの~」

Ameba

藤あや子、大量に作り差し入れをする料理「シミシミで美味しいの~」

演歌歌手の藤あや子が5日に自身のアメブロを更新。いつも大量に作り差し入れをする料理を紹介した。

この日、藤は「昨日の晩ごはん」というタイトルでブログを更新。「マルオレ食堂」と述べ、愛猫のマルとオレオが食卓の前で座る様子を公開した。

続けて「おでん 筍ごはん しじみの味噌汁 ぬか漬け」と夕食のメニューを説明し、「2日間煮込んだおでん」の写真を公開。「牛すじは成城石井で予約した物で 圧力鍋でやわらかくしてから 煮込みます」と作り方のポイントを述べ、「おでんは いつも大量に作って あちこちに差し入れします」と明かした。

さらに、おでんについて「関西炊きのお出汁が シミシミで美味しいの~」と絶賛し、食卓を公開。「筍もぬかで茹でて お出汁で炊いたものをごはんに」と筍ご飯の作り方も説明し、「甘くて歯応えシャキシャキで 最高に美味しい」とコメント。最後に「今日も少し肌寒いので 後でまた ゆっくりといただきまーす」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「両方とても美味しそうですね」「豪快なご馳走!」「成城石井の牛すじ すごい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事