Yahoo! JAPAN

保護した子猫を『初めてお風呂』に入れてみたら…予想外の反応が尊すぎると6万9000人悶絶「腹立つほど可愛い」「ニヤニヤ止まらん」

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル「ポノちゃんねる 【猫と犬と島暮らし】」に投稿されたのは、保護された子猫「ポノちゃん」が初めてお風呂に入る様子を撮影した動画。

現時点で7万回近く再生されている動画には、「お利口さんでしたね」「綺麗になって良かったね」と多数のコメントが寄せられています。

初めてのお風呂。反応やいかに…!

保護猫として迎え入れられたポノちゃん。この日は初めてお風呂に入ることになったそうで、飼い主さんに抱えられいざ、お風呂場へ向かいます。

大暴れするのでは…という飼い主さんの心配をよそに、大人しく体をゴシゴシと洗ってもらっています。辺りをキョロキョロと見渡しますが、動き回ることもなくとてもお利口なポノちゃん。

水に濡れた姿はまるで別人

濡れた姿は体が細長くて、例えるなら生まれたばかりの小鳥のよう。普段の毛並みとは大きく雰囲気が変わりまるで別人です。それもまた違った可愛さがあって、飼い主さんには思わぬ発見となったようです。

最後にしっかりと体を拭いてもらい、とても気持ちよさそうな様子をみせます。完全に身をゆだねていて、飼い主さんを信頼しているのが伝わってきます。

お風呂の後のひと遊び

ドライヤーをあててもらい、いつも通りの姿に戻ったポノちゃん。安心したのか、部屋の中を探検したり紐にじゃれたりして遊び始めます。

一通り遊んで疲れたのか、その後はスヤスヤと眠ってしまいました。初めてのお風呂はポノちゃんにとって気持ちよくていい経験になったようです。

動画には「ポノちゃんいい子」「初めてのお風呂頑張りましたね」「初めてのお風呂どうだったかな」とポノちゃんのことを優しく見守るコメントが集まっています。

YouTubeチャンネル「ポノちゃんねる 【猫と犬と島暮らし】」では、ポノちゃんとその同居犬たちの島暮らしの様子が随時更新されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ポノちゃんねる 【猫と犬と島暮らし】」さま
執筆:reina
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 初心者と行く!タイラバ釣行 船釣りデビューにもってこいの魅力ポイントとは?

    WEBマガジン HEAT
  2. 東宝ミュージカル最新2作品が『MUSIC FAIR』出演、劇中ナンバーをスペシャルメドレーで初披露&山崎育三郎とのコラボで『レ・ミゼラブル』楽曲も

    SPICE
  3. 【西武】源田壮亮選手インタビュー キャプテンが思う1番打者の在り方とは?

    文化放送
  4. 【西武】アルバート・アブレイユ投手インタビュー 「これまで来た選手のなかで1番セーブを挙げる投手になりたい」

    文化放送
  5. AKB48[柏木由紀 卒業公演レポート]あふれる感謝の気持ちを伝えて17年間の活動を終幕「みなさんのおかげで楽しいアイドル人生を送れました!」

    Pop’n’Roll
  6. Shigge、Tina Moonをフィーチャリングした新曲をリリース【コメントあり】

    SPICE
  7. 日替わり“850円” ハンバーグにビーフリヨネーズ…地下鉄近くの老舗洋食店

    SASARU
  8. TikTok動画で人気に火が付いた“まちの魚屋さん”吉本水産の吉本会長【まいにち金メダル】

    SASARU
  9. 国道368号4車線化 名張市の工業団地区間が5月8日供用開始へ

    伊賀タウン情報YOU
  10. リニューアルした渋谷TSUTAYAに行ったらスタバがヤバイことになってた

    ロケットニュース24