Yahoo! JAPAN

歴代「朝ドラ」助演俳優イケメンランキング…佐藤健、ディーン・フジオカ、吉沢亮らランクイン

ランキングー!

写真:つのだよしお/アフロ 歴代朝ドラ助演イケメン俳優ランキング

2021年10月29日にいよいよ最終回を迎える、NHK 連続テレビ小説「おかえりモネ」。
イケメンだらけのキャストが話題となり、中でも同級生役を演じるKing & Princeの永瀬廉さんは国民的ブレイク間近と期待される“イケメン枠”ポジション。そのほか坂口健太郎さんや西島秀俊さんなど演技派イケメンが勢揃い!

そこで今回は「歴代朝ドラ助演イケメン俳優ランキング」として、朝ドラで注目された俳優を振り返り!朝ドラを見てイケメン俳優たちのかっこいいビジュアルや魅力的な役柄・お芝居のファンになったという人も多いはず。懐かしい作品から最近の作品まで、ランクインしたのは果たして…?

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【歴代朝ドラ助演イケメン俳優ランキング】

第1位 ディーン・フジオカ(あさが来た)
第2位 佐藤健(半分、青い。)
第3位 吉沢亮(なつぞら)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の女性3357名

スマートな五代様にみんなが夢中!1位はディーン・フジオカ(あさが来た)!

<投票者のコメント>
「ディーンさん目当てで、今まで生きてきた中で初めて最初から最後まで見た朝ドラです」

「五代様しかいない!!!」

「美しすぎて衝撃でした。日本中で五代様ロスがおきたのも忘れられない!」

歴代朝ドラ助演イケメン俳優1位に輝いたのは、ディーン・フジオカさん!
2015年度後期放送の「あさが来た」で、ヒロイン・あさが尊敬する実業家の五代友厚役を演じました。流暢な英語を話す、英国紳士風のスマートな役柄がドハマり!気品溢れる端正なルックスに心を奪われましたよね…!病に倒れてこの世を去ってしまった展開では、「五代様ロス」を生み出しました。


理想的なイケメン幼なじみ!2位は佐藤健(半分、青い。)!

<投票者のコメント>
「めっちゃ、良かった!律サイコー!」

「年齢は大人なのに、高校生役似合ってて凄かった」

「毎日楽しみでしょうがなかったです」

歴代朝ドラ助演イケメン俳優2位は、佐藤健さん!
2018年度前期放送の「半分、青い。」で、ヒロイン・鈴愛の幼なじみである萩尾律役を演じました。成績優秀で優しく、いつも側で鈴愛を支えているという役柄が素敵でしたよね。爽やかでかっこいい学生服姿がめちゃくちゃ眩しかった…!鈴愛と2人で毛布にくるまり、静かにキスを交わすシーンは最高にドキドキでしたね!


朝から美しさに見惚れた!3位は吉沢亮(なつぞら)!

<投票者のコメント>
「貧しくて服もボロボロだったけど、キラキラして見えた!」

「美しすぎた!!!」

「きれいで演技も上手いし、役がとにかくハマっていました。天陽くんの存在に救われた」

歴代朝ドラ助演イケメン俳優3位は、吉沢亮さん!
2019年度前期放送の「なつぞら」で、ヒロイン・なつに絵心を教えた青年画家の山田天陽役を演じました。なつと互いに惹かれ合いながらも、進展することのない関係が切なかった…!上京するなつの送別会で、ストレートな思いを伝えるシーンが胸キュンでしたね!天陽くんが最期を迎えたときは「天陽くんロス」の声が続出しました。


4位以下は松下洸平さん(スカーレット)や、中村倫也さん(半分、青い。)、窪田正孝さん(花子とアン)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事