Yahoo! JAPAN

[三つ子まみれな毎日#158] 三つ子と性教育 その7

たまひよONLINE

こんにちは!宮瀬とまとです。
2012年産まれの三つ子のお母さんをしてます!
三つ子たちとてんやわんやな毎日を過ごしております♪

性教育のお話が続きます。
三つ子の小学校で肌着禁止、男女お着替え同じ教室。
ネットでアンケートを取った結果、90%以上が「絶対おかしい!先生に言うべき」とのご意見をいただきました。

さて、本当に今まで、何も意見が出なかったのでしょうか?
※マスク省略しています

ネットのアンケートでは圧倒的に「おかしいと思う」との意見がほとんどでした。
小学校の先輩保護者さん達は、本当に今まで誰も何も意見を言わなかったのでしょうか?
そんな筈ありませんよね…??

ママ友たちから続々と情報が集まりました。
やはり、おかしいと感じている保護者の方も多くいたようです。同じ教室でお着替えは恥ずかしいと感じていた女の子達も。

過去に、その時だけの対処はしてもらえたものの…。学校全体のルールが変わらないと何も解決になりませんよね。

もしかして先生方も、おかしいと思いつつも、たった1人の意見で学校全体のルールを変更するのは難しいのではないでしょうか。
三つ子の小学校には、若い女の先生や、女の子のお母さんの先生も多くいるのです。きっと何かしらの違和感はあるはず…。
私の予想ですが、どうなんでしょうか…。

[宮瀬とまと]
2012年産まれ三つ子のお母さん。
まさかの初妊娠で三つ子!夫は単身赴任でワンオペ!手も足りない目も足りないおっぱいも足りない!さあどうしよう!
まわりに助けてもらいながらなんとか三つ子育児中☆

Twitter:mitsugobiyori
Instagram:mitsugobiyori
BLOG:みつご日和

【関連記事】

おすすめの記事