Yahoo! JAPAN

【くまのプーさん】2022年版「はちみつカフェ」行ってきた♪ 可愛いメニュー&店内をレポ

ウレぴあ総研

© Disney. Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A. Milne and E.H. Shepard.

「くまのプーさん」カフェが東京・大阪・名古屋にてスタート。

2022年版の「はちみつカフェ」では、『プーさんと大あらし』をイメージした、可愛いフードが提供されます。

『プーさんと大あらし』イメージカフェメニュー

毎年人気の「はちみつカフェ」。

2022年版は『プーさんと大あらし』がテーマです。

100エーカーの森に大雨が降り、プーたちの家が洪水に巻き込まれてしまう、映画の後半シーンがモチーフになっています。

東京・新宿会場では、天井から雨のようなデコレーションが施され、洪水にあったプーたちが避難する様子が描かれています。

カフェ内のBGMも『プーさんと大あらし』の音楽。

映像も流されて、プーの雰囲気いっぱいのカフェです。

<プーさん>ハニーポットのデリプレート 1639円

プーのメニューは、ハニーポットが可愛いデリプレート。

ハニーポットには、豆腐ミートボールのトマト煮、フルーツグラノーラ&ヨーグルト、枝豆とコーンのサラダが入ってます。

プーははちみつを避難させるため、自宅の木の上にはちみつを持って行っている様子。

大事にはちみつを抱えながら、不安そうに下を見つめています。

<ピグレット>ぐるぐる渦のベーグルサンド 1859円

ピグレットは、椅子に乗って水に流されている様子。

流されている水を、ベーグルサンドで渦のように表現しています。

ベーグルサンドは、ミックスビーンズとアボカドのフィリングをサンド。

周りには海藻麺が添えられ、水を表現しています。

<オウル>侵入者オウルだって? チキンサンドウィッチ 1639円

オウルはライ麦パンのサンドイッチ。

蒸し鶏とグリル野菜のトマトソース和えが挟まっています。

パンには「TRESPASSERS WILL」の文字があり、それを上からオウルが覗き込んでいる様子。

これはピグレットの家の前にある看板。

本来「侵入者は起訴される」という警告の看板が割れ、半分残っている状態なのですが、ピグレットはこれを自分の祖先の名前だと思っています。

イーヨーは、強風で倒壊したオウルの新しい家を探している中でこの看板を見つけて、更に誤解。

オウルの家の看板だと思い込み、ピグレットの家をオウルに紹介してしまいます。

そんな印象的な看板がカフェメニューに。

「WILL」の後ろからかじれば、オウルの(本来はピグレットの)家の看板らしさがより表現できます。

<カンガ、ルー、ラビット、ティガー>クリストファー・ロビンの家へ! ミルクコンソメスープ 1419円

カンガ、ルー、ラビット、ティガーの4人が乗った豪華なスープ。

水色のミルクコンソメスープで、水面を現しています。

その中には、フライドゴボウとチャービルが浮かび、流される木々を表現。

その上を、傘を逆さにして、4人が乗っています。

みんなの家は浸水してしまったようですが、クリストファー・ロビンの家は比較的高台にあるため、みんなでクリストファー・ロビンの家へ向けて避難している様子です。

ティガーはこの前夜にプーと出会ったばかりですが、いつの間にかみんなと仲良くなって、傘を漕ぐ係まで担っています。

<ピグレット>お手紙ガレットラップロール 1419円

ミートソース味のガレットラップロールに、ピグレットのマッシュポテトが乗っています。

包み紙は、ピグレットが書いたHELP ME! と助けを求める手紙です。

ピグレットは家が浸水していく中、「HELP! P-P-PIGLET (ME) 」と手紙を書き、瓶に入れて流しました。

ピグレットの口調や、(ME) と書く真面目さなど、彼の特徴が現れた手紙です。

手紙はクリストファー・ロビンの元へ流れ着き、ピグレットは無事に助かり、マッシュポテトのような安堵の表情を浮かべます。

<ゴーファー>ココア風味のフルーツヨーグルト 1199円

ゴーファーもカフェメニューになって登場。

穴を掘って暮らすゴーファーは、ドーナツの上からひょっこり顔を出しています。

ドーナツは豆乳入りでヘルシー。

マンゴーとオレンジのフルーツヨーグルトの上に乗っています。

「くまのプーさん」カフェでは、他にもスムージーなどのドリンクもプーたちのデザインで提供しています。

「くまのプーさん」カフェ開催概要

東京・新宿

場所:STORY STORY(ストーリーストーリー)東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館10F
期間:2022年4月20日(水)~6月19日(日)

大阪

場所:OH MY CAFE OSAKA 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-1 2階
期間:2022年4月20日(水)~5月29日(日)

名古屋

場所:kawara CAFE&KITCHEN 名古屋パルコ店 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ 南館5F
期間:2022年4月28日(木)~6月5日(日)
※開催期間は変更になる可能性がございます。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/林田 周也)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 新宿『酒膳処 珈穂音』でランチ。名物ロールキャベツのお供はご飯か、はたまたお酒を片手に昼飲みに突入か

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 楽しみながら、体験しながら、みんなでつくる参加型イベント アクリエひめじ 開館1周年記念イベント「Arcreaみらいラボ」参加者募集 

    Kiss PRESS
  3. <夫の「俺がやる!」>自分で手をあげたのに「ちょっとトイレ」【まんが】#夏の大失敗

    ママスタセレクト
  4. 才賀紀左衛門の彼女、才賀の娘にも好評なそうめんの食べ方「驚き」「私もハマりました」の声

    Ameba News
  5. 長崎県庁にあるレストラン「シェ・デジマ」はメニュー豊富で大人気♪

    ながさーち
  6. 小柳ルミ子、70歳を迎え黒木瞳から貰った誕プレを公開「何時も覚えてて下さって」

    Ameba News
  7. 上越新幹線でホットコーヒーの試行販売 7/8から数量限定で

    鉄道チャンネル
  8. 親なきあと、重度自閉症の兄のいま。5年ぶりの面会での老いた姿に感じた切なさ、でも実は…障害者支援施設での暮らしぶり

    LITALICO発達ナビ
  9. <TIF2022>出演者第10弾で≒JOY出演が決定!

    Pop’n’Roll
  10. 刈り草ロール無料配布 木津川上流河川事務所

    伊賀タウン情報YOU