Yahoo! JAPAN

#ババババンビ SHIBUYA109にPOP UPショップオープン、待望のシングルもリリース

ドワンゴジェイピー

#ババババンビ SHIBUYA109にPOP UPショップオープン、待望のシングルもリリース

なにかと話題のアイドルグループ「#ババババンビ」が8/21(金)~8/22(土)SHIBUYA109渋谷店でポップアップショップを開店することが発表された。


#ババババンビ は3月27日にデビュー予定だったが、新型コロナウィルスの影響でデビューライブが1週間前に中止となり、“半人前アイドル”として苦悩を乗り越え、無事7月6日には初めてのライブを行い、さらにその約1ヶ月後にSHIBUYA109渋谷店で出店という、シンデレラもびっくりの展開となっている。また当日は、待ちに待った#ババババンビ 初のシングルCDとなる『はじまりのはじまり』もリリース&販売開始の予定だ。

<メンバーインタビュー>

―SHIBUYA109渋谷店にて初ポップアップショップを開催されるとのことですがいかがですか?

はい!3月27日にデビューライブが中止になってから4ヶ月、正直、自分たちがアイドルかどうかもわからない中、外出自粛や活動自粛をしてきて今こうしてやっとライブまでたどり着けて1ヶ月、右も左もわからないながらリモートや応援してくださるみなさんの前でライブができる夢のような時間を過ごしてます。もちろんまだ誰も知らないので、最近知ってくださった方たちもたくさんいて。そんなまだ駆け出し2ヶ月目の私たちがこのような場所で自分たちのSHOPができるのは本当に夢の中で夢を見てる感じで。(笑) もう正直自分たちでも本当なのか夢なのかわからないくらい信じられない状況が続いています。本当にありがとうございます。そしてそれは、この私たちの苦しい状況を支えてくれて応援してくれているみんなとライブ活動を開始して知ってくれて応援を初めてくれた皆さんのlおかげです。まだまだ誰も知らない半人前アイドルですが、一生懸命頑張るので知ってもらえたら嬉しいです!

―1stCDのリリースについても教えてください。

周りにも言われるんですが、ライブを初めて1ヶ月でCDを出すアイドルはなかなかいないとよく言われます。それくらいのことをさせてもらってるんだと感謝しつつ、タイトルの「はじまりのはじまり」にもあるように3月27日にはじまる予定だった私たちのアイドル人生がはじめることすらできない苦しい状況になった過去とはじまりがはじまった今を噛み締めながら走り続けたいと思っています。順風満帆とはいかなかったですがはじめることができたことに感謝しつつレコーディングしたCDなのでぜひたくさんの人に聞いてもらいたいです。また私たちにとっては一生忘れることができない「宝物」です。ありがとうございます!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 横浜と言えば崎陽軒!その本店で楽しむ英国式アフタヌーンティーセット『アボリータム』~黒猫スイーツ散歩 横浜編④~

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 「ピンキー復活」にネットも沸いた!...でも「お菓子」じゃない? 進化に注目。

    東京バーゲンマニア
  3. エビ中、国内メジャーアーティスト初となる24時間YouTubeチャンネル『♯Radio Ebi 24~は地球で遊ぶ~』ローンチ!

    Pop’n’Roll
  4. 元代代代 みすゞら、3社合同プロデュースのアイドルプロジェクト発足+オーディション開催!

    Pop’n’Roll
  5. FES☆TIVE[NATSUZOME2020 Legendライブレポート]ファンを巻き込むライブで変わらぬ一体感を生み出した日比谷野音

    Pop’n’Roll
  6. スペシャルゲスト・中島 愛 出演決定『鈴木みのり 2nd LIVE TOUR 2020~Now Is The Time!~』12月2日(水)東京公演

    SPICE
  7. TENDOUJI、新シングル「SURFPUNK」を配信リリース 初のアンプラグドツアーが決定

    SPICE
  8. sooogood!、配信中シングル「CRISPY DONUT」のミュージックビデオを公開

    SPICE
  9. 順張り通じず一歩後退の明大 慶大が抱える悩みとは?(2)【FX大学対抗戦 第27週】

    J-CAST会社ウォッチ
  10. 順張り通じず一歩後退の明大 慶大が抱える悩みとは?(1)【FX大学対抗戦 第27週】

    J-CAST会社ウォッチ