Yahoo! JAPAN

自分でドアを開けて中に入る柴→さらに「賢い行動」に驚き

いぬのきもちWEB

ドアを開けるこまりちゃん

日常で愛犬の賢い行動を目にしたことのある人もいると思います。

ドアを開けるこまりちゃん


こちらは、Instagramユーザー@komari9.3さんの愛犬・豆柴のこまりちゃん。鼻を器用に使って、ドアを少し開けると…

完全にドア開けをマスター!


鼻を器用に使って…


ドアの隙間に鼻をグイッと突っ込んで、ガラガラッ…とドアを開けちゃいました! こまりちゃんは完全にドアの開け方をマスターしているようです。

スタスタっ…


自分でドアを開けて、奥の部屋へと消えていくこまりちゃん。これだけでもとっても賢いのですが…

ドア閉めも自分で!


このあと驚きの行動に…


こまりちゃんは再び鼻を器用に使って…

閉めたときの音にビクッとしちゃうところにもキュン♡


なんと、自分でドアを閉めちゃいました! ドアの開け閉めが自分でできてしまうなんて…こまりちゃん、賢い!

飼い主さんのコメントによると、こまりちゃんは大抵はドアを開けっ放しにしてしまうそうですが、 10回に1回くらいは自分でドアを閉めるのだそうです。毎回ではないとのことですが、こまりちゃんの賢すぎる行動に驚きますよね。

この投稿を見たInstagramユーザーからは、「天才」「お利口さんすぎます」などの声が寄せられていました♪

笑顔のこまりちゃん


賢くて可愛いこまりちゃんの姿は、飼い主さんのInstagramでもチェックしてみてくださいね!

参照/Instagram(@komari9.3)
文/雨宮カイ

【関連記事】

おすすめの記事