Yahoo! JAPAN

1年の交通安全を祈る 秦野警察署管内4団体が合同祈願〈秦野市〉

タウンニュース

交通安全を祈願した関係者

秦野警察署管内の交通安全を祈る「交通安全祈願」が1月18日、出雲大社相模分祠(草山清和宮司・秦野市平沢1221)で執り行われた。

この祈願は、秦野市内の交通安全の啓発活動に取り組む4団体が毎年合同で行っている。

今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、少人数で実施。秦野警察署の竹田茂署長のほか、秦野市交通安全協会の古谷光一会長と秦野市安全運転管理者会の田村一彦会長、秦野市交通指導員の諸星勝美指導員部長ら警察外郭団体の関係者など8人が参列して、市内の交通事故撲滅を願った。

秦野警察署交通課によると、2020年に秦野署管内で発生した人身事故件数は278件(速報値)で、前年より82件減少した。今年1月1日から17日までの発生件数は18件。特に秦野署管内で目立つのが、高齢者が関係する事故。昨年は県内で全体の33・9%だったのに対し、秦野署管内では42・4%を占めた。同課は「ほかにも二輪車関係の事故が重大事故につながったケースもあったので、気をつけて運転して欲しい」と、注意を呼びかけている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【前編】実家で同居していた義姉が兄の死を境に出ていった。残された70代の実母が心配で……

    ママスタセレクト
  2. 【後編】実家で同居していた義姉が兄の死を境に出ていった。残された70代の実母が心配で……

    ママスタセレクト
  3. 【まだまだ夜は冷えるから…】お家にあったクッションで、ヌクヌクを手に入れたワンコ (*´ェ`*)♡

    PECO
  4. もはや少しのことでは心を乱さない老犬|連載「パグ犬・めー」

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  5. 青春18きっぷに組み合わせて旅をブースト! 線路をつなぐ船やバスに注目

    鉄道チャンネル
  6. 人間に有益な栄養素「DHA」は魚にも効果あり? 生存力アップに期待

    TSURINEWS
  7. 遠征釣行の基礎知識:釣魚の持ち帰り方と注意点 計画的なリリースも

    TSURINEWS
  8. 「静かに食事していたら、隣室から壁ドン。叩き返すと発狂した女性が押しかけてきて...」(大阪府・50代男性)

    Jタウンネット
  9. 犬が二足歩行する時の心理5つ!やめさせた方がいいの?

    わんちゃんホンポ
  10. サカナクション、『SAKANAQUARIUM 光 ONLINE』完全生産限定盤ダイジェストムービーがYouTube上に公開 最新アーティスト写真も発表

    SPICE