Yahoo! JAPAN

きょうだい犬が家からいなくなった…雪なのに外に出て姿を探すダックス。健気すぎるよ!【動画】

ダックスフンドライフ

今回ご紹介するのは、ダックスのピュアなワンシーン。トリミングに出かけたきょうだい犬がいないことに気がついたダックスは、ひとりソワソワ。雪の中外に出てあたりを見渡すのです。その健気な姿に胸がキュッとしちゃう…!

心配になってしまうダックス

ヨークシャー・テリアのあずきさんは、この日トリミングへ。家のなかでは心配性なダックスのコロンさんがウロウロ。

どうやらあずきさんがいないことに気づいたみたいです。どこに行ったのだろうと、あちこち探しています。

家のなかに見当たらないとすると、もしかして庭? 窓の前で、オーナーさんへと「開けて」アピール。

窓が開くと、雪が積もっていて冷たいのに、まっすぐ庭へ。

「あずきー!」と、呼ぶ声が聞こえてきそうです。

出典:YouTube(ダックスヨーキーと一緒)

しかし、もちろん外にもあずきさんの姿はありません。

すると、部屋の出入り口で待つことに。でも、やっぱりソワソワしっぱなしです。

健気な姿に胸が打たれますね…!

ロボットさん、大丈夫?

ダックスのクロムさんはウトウトしていたのかもしれません。床に寝そべって、くつろいでいます。しかし、後ろでおもちゃのロボットが動き始めると、ピクリ。

反応して振り返ります。ロボットがやり始めたのは、腕立て伏せ。声だって出せるロボットです。

クロムさんが戸惑ったようにオーナーさんへと顔を向けます。でも、目線は後ろのロボットを気にしたまま。

後ろでは、腕立て伏せを終えたロボットが尻もちをつきました。

出典:YouTube(ミニチュアダックスとチワワの共同生活【クロハツ】)

とたんにクロムさんは立ち上がり、近寄っていきます。

「疲れちゃった…」と、つぶやくロボットをクンクン。

クロムさんが「大丈夫?」と、話しかけてるように見えます。ロボットのこと、クロムさんは友だと思っているのかな?

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

<p class="blog-info-title" data-gtm-vis-recent-on-screen-13559341_8="320" data-gtm-vis-first-on-screen-13559341_8="320" data-gtm-vis-total-visible-time-13559341_8="100" data-gtm-vis-has-fired-13559341_8="1">「!?」パパが帰ってきた!と思ったら違う人だった。慌てるダックスパピーの反応が可愛すぎ!【動画】

【関連記事】

おすすめの記事