Yahoo! JAPAN

北澤早紀(AKB48)、沖なつ芽、島谷ひとみら出演 キャストを⼀新した、舞台『THE SHOW TIME』の上演が決定

SPICE

北澤早紀(AKB48)

2021年3月、リーディングミュージカルというアイディアが話題となった配信企画『THE SHOW TIME』。コロナ禍ならではの企画で好評となった本作だが、キャストを⼀新し、ストーリーをグレードアップさせ、2021年10月23日(土)~10月26日(火)池袋 Mixaliveにて、舞台『THE SHOW TIME』として劇場で公演することが決定した。

出演キャストには、主演に、ミュージカル『旋律テロル』で初主演を果たし、舞台『Another lenz』など、女優としての活躍の幅を広げている北澤早紀(AKB48)をはじめ、AKB48チームBキャプテンで舞台『山犬』に出演した岩立沙穂(AKB48)、舞台『浦安鉄筋家族」に出演した清水麻璃亜(AKB48)、舞台『WORLD〜Change The Sky〜』に出演した佐々木優佳里(AKB48)のAKB48として活躍する4名に加え、『新サクラ大戦 the Stage』クラリス役や、ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』かぐや姫の恋人の宇宙翔役など舞台で活躍する沖なつ芽や、「亜麻色の髪の乙女」で⼀世を風靡した歌手の島谷ひとみ(特別出演) の出演も決定した。

北澤早紀(AKB48)

岩⽴沙穂(AKB48)

清⽔⿇璃亜(AKB48)

佐々⽊優佳⾥(AKB48)

沖なつ芽

島⾕ひとみ

なお、本公演では全公演がマルチエンディングとなり、エンディングが公演回ごとに違うストーリーとなる。さらに、劇場上演として帰ってくるだけでなく、すでに映画とTwitterでのドラマでの展開が決定している。映画は来年春公開予定。気になる情報は後日解禁となる。心温まるストーリーと、元気になれる数々の楽曲が見どころとなる本公演に期待しよう。

【あらすじ】
歌手を目指し上京したものの、夢に敗れ東京のラウンジでズルズルと働く日々。
そんな中、父が倒れたので田舎の店を閉店する、と母から電話が入る。
⼀時は閉店を望んでいたが、店を再び盛り返すことを決意。
癖ありまくりの従業員たちが集まって考え出した方法は、なんとショーレストランだった……!

【関連記事】

おすすめの記事