Yahoo! JAPAN

【成城石井】並べるだけでホテル級!手間いらずでおいしい「おすすめ時短グルメ」

ウレぴあ総研

人気のスーパーマーケット「成城石井」で買える、おすすめの時短グルメを厳選してご紹介します。

どれも「冷蔵庫から出して食べるだけ」「お湯を入れるだけ」といった、手間いらずのおいしいもの。

味も見た目も、まるでホテルや旅館のごはんのよう!ぜひチェックしてみてくださいね。

手間いらず!「成城石井」の“並べるだけでホテル級”おすすめグルメ

和食派に!「選べる三種のお味噌汁」

和食派の家庭におすすめなのが『成城石井 選べる三種のお味噌汁』。

個包装の調味みそと乾燥具が12食分。それをひとつずつお椀に入れて、お湯を入れるだけという簡単調理で本格お味噌汁が飲めます。

インスタントのお味噌汁は添加物が気になるものですが、これは化学調味料不使用。しかも栄養価の高い乾物がたっぷり入っているため、これ一杯でしっかり栄養を摂ることもできます。

『ざくざくキャベツと六種野菜のお味噌汁』『とろとろめかぶと四種海藻のお味噌汁』は、どちらもお椀一杯に具が広がり見た目も豪華!

『三種のきのことごぼうのお味噌汁』には、しいたけ、ぶなしめじ、まいたけ、ごぼう、ねぎ、にんじんがたっぷり!クセがなく、きのこが苦手な子どももとっても飲みやすいですよ。

上品な味!「無添加ハニーヨーグルト」

食欲がないときでも、冷蔵庫にあったら食べたくなるのが『チチヤス 無添加ハニーヨーグルト』。

食べきりサイズの個包装ヨーグルトが4つセットになっています。

ビュッフェスタイルの食事を提供しているホテルで食べられるかのような、甘すぎず上品な味つけなので、糖分が気になるママ・パパはもちろん、プレーン味のヨーグルトが苦手な子どもにもおすすめです。

ホテルの朝食に出てきそう!「ブラッドオレンジジュース」

『成城石井 ブラッドオレンジジュース』は、ホテルの朝食に出てくるような搾りたてのフレッシュジュースです。

赤みのあるオレンジ色で、味も一般的なオレンジジュースよりも濃厚。ブラッドオレンジジュースの本場、イタリアのシチリア産ブラッドオレンジストレート果汁100%で、とてもおいしいです。

朝フルーツを切る時間もない場合は、このジュースを注ぐだけでいいのでおすすめ!

未開封なら日持ちもするため、買い置きにも。

焼かなくていいおいしい調理卵「いちど食べたらもうたま卵」

袋を開けるだけで食べられる、調理不要のおいしい卵『ちさと東 いちど食べたらもうたま卵 しょうゆ味』。

鶏の煮卵が5つ入っていて、温める必要もなく開封するだけで食べられます。

味は濃すぎず、薄すぎず。とにかくシンプルにおいしいです。

常温で保存できるため、こちらも買い置きにおすすめです。

温めるとよりおいしい!「リエージュワッフル」

ホテルビュッフェのベーカリーコーナーで見かけるような本格ワッフル『リエージュワッフル』。

成城石井がワッフルの本場・ベルギーから直輸入したものなので、まさに本場の味を楽しめます。

発酵バターをたっぷり使用していて、独特の食感のパールシュガーが使われているのも本場ならでは。

大きめのワッフルが個包装で4枚入り。ボリュームたっぷりでコスパも抜群です。

何もつけず、軽くトーストして食べるのがおすすめですよ。

洋食派に!「こだわり素材のフリーズドライスープアソート」

最後にご紹介するのは、洋食派におすすめの『成城石井 こだわり素材のフリーズドライスープアソート』。

フリーズドライのキューブ状のスープが12食分入っていて、お湯を注ぐだけでたまねぎスープ、たまごのスープ、もずくとみつばのスープの3種が楽しめます。

最初にご紹介したお味噌汁とまではいきませんが、こちらも具だくさん!塩分も控えめで、味が濃すぎないところもおすすめです。

化学調味料不使用なだけでなく、原材料地が明確で安心感もあります。

成城石井に行ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内容は取材当時の情報に基づきます。
【取材協力】成城石井

(ハピママ*/空人衣)

【関連記事】

おすすめの記事