Yahoo! JAPAN

三重県内12人感染 伊賀の企業クラスターで新たに2人

伊賀タウン情報YOU

三重県庁=津市広明町

 三重県は9月24日、名張市3人など県内で12人(四日市市発表分1人含む)の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。名張市3人のうち20代女性2人は、クラスター(感染者集団)が発生した伊賀市内の企業の従業員で、もう1人の90代男性は、20日に感染が確認された30代女性(医療関係従事者)が勤務する県内の介護福祉施設の利用者。県内の感染者は延べ1万4531人となった。

 発表によると、感染者の市町別内訳は、桑名市4人、名張市3人、鈴鹿市2人、四日市・津市と県外が各1人。県内の入院患者は前日から8人減の121人で、重症者は前日と同じ9人。病床使用率は23・9%、重症者用は16・4%となっている。

 クラスターが発生した伊賀市内の企業では、これまでの検査で従業員220人のうち46人が陽性、残る174人が陰性だったが、既に陰性と判定されていた女性2人が、症状が現れてきたため22日に再度検査を受けたところ陽性に。この企業での感染者は計48人となった。

 名張市の30代女性が勤務する介護福祉施設では、これまでに入所者2人の感染が確認され、今回の90代男性を含め感染者は4人に。検査対象者の残り182人(職員104人、入所者78人)は陰性が確認されている。

 また同市は、この90代男性が17日以降、別の治療のため市立病院(百合が丘西1)に入院中だったと発表した。同室患者3人の他、医師や看護師ら接触のあった職員約75人のPCR検査を実施し、全員の陰性が確認された。外来診療は通常通り実施する一方、入退院は一部病棟で制限している。

※9月24日午後5時39分追記

The post 三重県内12人感染 伊賀の企業クラスターで新たに2人 first appeared on 【伊賀タウン情報 YOU】.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. キンタロー。が第2子妊娠「兄弟姉妹という環境を強く考え」

    ナリナリドットコム
  2. 清野菜名、坂口健太郎の“キュンとする仕草”語る

    ナリナリドットコム
  3. TVアニメ「ジャヒー様はくじけない!」第11話の先行カットが到着。ジャヒー様はドゥルジに調子のいいことしか言えず!

    WebNewtype
  4. TVアニメ「ワッチャプリマジ!」第3話の先行カットが到着。おしゃれ番長のひなと一緒にトレーニング!

    WebNewtype
  5. 2021年10月15日リニューアルオープン ベジテジや深草本店

    京都速報
  6. 劇団EXILE公演「JAM -ザ・リサイタル-」遂に開幕!

    WWSチャンネル
  7. <新婚トラブル>「専業主婦でいい」と言ったのに「同僚の奥さんは働いていて若くて可愛い」と泣く旦那

    ママスタセレクト
  8. 松居大悟率いる劇団ゴジゲンのイベント『ゲーム王は俺だ!!!!! ~王の章~トンコツ王国の逆襲』11/22開催決定

    SPICE
  9. お風呂のインテリアをおしゃれに!リラックス効果高まるグッズやインテリア

    PrettyOnline
  10. 自由な発想で賑わいを女子高生がフェス企画 10月23日(土)、ミナカ小田原で初開催〈小田原市・箱根町・湯河原町・真鶴町〉

    タウンニュース