Yahoo! JAPAN

決定!ジャニーズ演技力ランキング・30歳以上編

ランキングー!

<2022年最新>ジャニーズ演技力ランキング・30歳以上編

俳優としても大活躍するジャニーズ事務所のアイドル。
30歳以上のメンバーは、若手の頃よりも演技に深みが増し、まだまだ役の幅も広げていて、出演作を見るたびに俳優としての魅力にハマっちゃいますよね。
そこで今回は、2022年最新版の「ジャニーズ演技力ランキング・30歳以上編」をご紹介します!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【<2022年最新>ジャニーズ演技力ランキング・30歳以上編】

第1位 岡田准一
第2位 二宮和也(嵐)
第3位 木村拓哉

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)6295名

誰もが認める圧倒的な演技力!1位は岡田准一!

<投票者のコメント>
「スタントマン無しでもアクションが出来る。素晴らしい」

「真面目な役からコメディまで、色んな役を見事にこなす」

「お年寄りの役までされた時に、違和感もなく、役柄に応じた貫禄も出ていてさすがだなと思いました」

ジャニーズ演技力ランキング1位に輝いたのは、岡田准一さん!
ただ演技力が高いだけでなく、アクションも天才的だなんて最強すぎますよね…!主演映画「燃えよ剣」でも、見る者を魅了する圧倒的なオーラを放ち、芯が通った迫力のある演技を披露!どんな役を演じてもハマらせる表現力が素晴らしく、出演作を見るたびに役者としてのかっこよさに惚れる!


深みのある演技力に惹かれる!2位は二宮和也(嵐)!

<投票者のコメント>
「圧巻の演技。才能ある。センスある。役者!」

「その作品の役に見えて、『二宮和也』には見えないから、違和感なく作品を観ることができる」

「彼の演技を観てると、引き込まれてしまう。『母と暮らせば』は二宮さんの演技で泣けてきます」

ジャニーズ演技力ランキング2位は、嵐の二宮和也さん!
「日本アカデミー賞」をはじめとした、数多くの賞を受賞している実力派俳優。主演ドラマ「マイファミリー」でも深みのある演技力が光っていて、物語の面白さに夢中になる人が続出!役作りでは、頭でキャラクターを決めつけることなく演じるように心がけているんだとか。二宮さんが出演する作品は絶対チェックしたくなる~!


目が離せなくなる存在感のある演技!3位は木村拓哉!

<投票者のコメント>
「昔からいろんな作品を見てきましたが、未だに進化し続けている」

「年齢を重ねてこれまでにない新しい役にも挑戦している」

「黙っていても演技力がすごい」

ジャニーズ演技力ランキング3位は、木村拓哉さん!
どの作品を見ても、目が離せなくなる魅力を放っていますよね。「未来への10カウント」で学園スポーツドラマに初挑戦し、“生きる希望を失った高校ボクシング部コーチ”という役柄を繊細に表現。セリフに頼らない目や表情の演技が素晴らしく、物語の世界観にグッと引き込まれる…!


4位以下は松本潤(嵐)や、生田斗真、亀梨和也(KAT-TUN)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事