Yahoo! JAPAN

ソファカバーの隙間から猫生えるwww そろそろ収穫かな?

おたくま経済新聞

ソファカバーの隙間からひっそりと生えた猫ちゃんの姿にクスッ

 ご存じでしたか?猫ちゃんって「生える」みたいです。新調したソファカバーの隙間からニョキっと顔を出したラガマフィンのエマちゃん。まるでソファカバーから生えたような瞬間をとらえた写真が多くの方に癒やしと笑いを届けています。これはそろそろ収穫の時期かもしれませんね。

 おてんばな性格で何にでも興味を示す、怖いもの知らずな性格というエマちゃん。飼い主のネコランドさん(@NEKOLAND13)が猫ちゃんたちの爪とぎなどの対策として購入したソファカバーだそうですが、エマちゃんにとってはお構いなし。

 ネコランドさんがテレビでゲームをしながら後ろでもぞもぞしているな~と 思い、振り返るとこのような「猫生える」状態になっていたとのこと。ソファカバーに挟まれたエマちゃんの姿を見て思わず笑ってしまったそうです。

 ちなみにこの後は居心地がよかったのか、このはさまれた状態のままネコランドさんがしていたゲームの画面を眺めていたそう。ただしソファカバーの隙間に入り込んだのは後にも先にもこの一回きりだったそうで、エマちゃんにとっても「まさか挟まってしまうとは」と予期していなかった状況なのかもしれませんね。

 この様子がツイッターに投稿されると、ツイートには4万件の「いいね」が寄せられる大反響。返信欄には「アスファルトの割れ目から生えてる雑草魂を感じる」「草生えないで猫生えるいや猫映える!」といった多数のコメントが寄せられています。

 これに限らずエマちゃんはとにかく神出鬼没。どこからともなく「生える」様子を度々目撃されているようです。思ってもいないところから突然現れたらびっくりしてしまうかもしれませんね。

<記事化協力>
ネコランドさん(Twitter:@NEKOLAND13 / YouTube:約束のネコランド)

(山口弘剛)

【関連記事】

おすすめの記事