Yahoo! JAPAN

ダイソーで見つけた!食材カットの超便利グッズ5選

たまひよONLINE

ダイソーで見つけた!食材カットの超便利グッズ5選


多種多様な商品をプチプラで提供している100円ショップのダイソー。特に注目したいのは、毎日の家事で多くの時間を過ごすキッチンの便利グッズ。その中でも今回は調理時の食材カットにお役立ちなアイテムをご紹介します。

主婦目線で作られた!省スペース多機能まな板


肩幅ひろ子さんがダイソーで購入したのは、省スペース多機能まな板。ちょっとしたものを切る時に便利なサイズ感、水切りスリット、吊るして保管できるフック穴、食洗機や漂白剤使用可能で衛生的に使える…などおすすめポイントが盛りだくさんなんだそう!

白髪ネギがあっという間に!ネギカッター


syunsaiya45さんはダイソーのネギカッターで長ネギを白髪ネギに。ちょっと手間の掛かる白髪ネギも便利グッズで簡単にできちゃうのは嬉しいですね。ほかにも茄子や大根、こんにゃくの隠し包丁にも使うのもよさそう!

お刺身のツマも簡単に☆せんぎりピーラー


プチプラッko☆さんはダイソーでせんぎりピーラーを購入したそうですよ。ニンジンやきゅうりなどの野菜を簡単に千切りにできる優れモノ。しかも千切りにした野菜がバラバラと散らばらないので、ストレスフリーなんだとか。

洗い物の負担軽減!まな板シート


洗い物の負担軽減!まな板シート


洗い物の手間を少しでも減らしたい!という願いに応えてくれるのが、ダイソーのまな板シート。臭い移りや色移りを防止してくれるので、特にお肉やお魚などの下処理や匂いのキツイ香味野菜などを切る時に重宝しそうですね。kanamiさんは切った食材をシートに包んで鍋まで一気に運んでいるそうですよ。こちらは330円商品のようです。

みじん切りがお手軽に!ハンドル野菜カッター


sweetさんがダイソーでハンドル野菜カッターを購入したそうですよ。普段使っている電動みじん切り器は出し入れが面倒だということでこちらをゲット。普段のお料理からお子さんの離乳食づくりまで幅広く活躍しそうですよね。こちらは330円商品のようです。

調理時の食材カットのタイミングで使いたい便利グッズをご紹介しました。手間を少しでもカットができれば、そのぶんお子さんとの時間を増やすこともできますね。ダイソーの便利グッズを使って家事時短を叶えちゃいましょう!
(文:冬白朱)

※記事内の価格はすべて税込み、2021年8月時点のものです。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事