Yahoo! JAPAN

たんぽぽ・白鳥、授乳中のワクチン接種について医師に相談「ずっと気になってた」

Ameba

お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が27日に自身のアメブロを更新。授乳中の新型コロナウイルスのワクチン接種について医師に相談したことを明かした。

この日、白鳥は「ワクチン一回目を打ってきました」と1回目の新型コロナウイルスのワクチン接種を終えたことを報告。娘の1か月健診と自身の婦人科検診が終わった際に医師へ「ワクチン打っても大丈夫ですか?授乳しても大丈夫ですか?もし熱出た時にどの薬なら飲んでいいですか?」と授乳中のワクチン接種に関する質問をしたことを明かした。

続けて「どんだけ確認するんだよ!と、自分でも思いつつ」と述べるも、「ずっと気になってたのでホッとしました」と安堵した様子でコメント。「ワクチン接種の間チェリーさんがチェリ子を見ていてくれました」と述べ、抱っこ紐で娘を抱く夫でお笑い芸人のチェリー吉武の写真を公開した。

また、抱っこ紐については「東海テレビ『スイッチ!』のスタッフ様一同から頂きました!」と明かし、「これすごいっす!ぐずっていてもこれで抱いてゆらゆらしてると5~10分の間で寝ます」とお気に入りの様子でコメント。「『Betta ベッタ キャリーミー』という商品みたいです。私とチェリーさんがデカイので、ロングサイズです」と紹介し、「素晴らしい抱っこ紐をありがとうございます!!」と感謝を述べた。

最後に「Bettaで寝たチェリ子と寝かしつけで疲れ果てたチェリーさんがぐーすかぴーでござんす」と娘のそばで眠るチェリーの姿を公開し、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事