Yahoo! JAPAN

お昼寝から目覚めたばかりの柴犬赤ちゃんをなでなで。ポヤ…とした顔でなすがままの姿がまんま癒し。【動画】

柴犬ライフ

今回は、見ているだけで心の底から癒しを感じられるような動画をご紹介。それは、柴犬が眠くてうとうと、ぼんやりしているシーンです。眠気に襲われる姿は、まるで赤ちゃんを見ているような可愛さがあるもの。どうぞ癒しの光景を…♡

気持ち良さそうに、なすがまま…

こちらは柴犬パピーのこま。眠っていたこまが目を覚ましたため、オーナーさんとのスキンシップタイムがスタートしました。

と言いつつ、オーナーさんに撫でられるとすぐにまたウトウト。

そして再び夢の世界へ…。

出典:YouTube(柴犬こまと保護猫ごるチャンネル)

なんという天使さんな姿なのでしょうか…。

ですが、その後オーナーさんの手が離れると再びパチリ。目を覚ましてしまったようです。

撫でてもらっていることが至福の時間、だからやめて欲しくないのでしょうね。

そしてこまの体勢を変えてまたなでなでを始めると、安心したような表情で再びスヤスヤ…。

このように、オーナーさんになでなでされるとすぐに眠たくなってしまうこま。

本当に赤ちゃんそのものな姿が可愛すぎます!

お膝の上でウトウト、「ハッ」からの…

続いては柴犬こてつくんです。

オーナーさんの膝の上でくつろいていたらだんだん眠たくなってしまったこてつくん。

ゆっくりまぶたが下がり、眠るのかな…と思いきや、「やばい、寝てた」とばかりにパッと目を覚まします。

その様子を見ていると、授業中に睡魔に勝てずウトウトしている学生のよう。

その後もしばらく睡魔と戦いながらウトウトしていたのですが…

(ウト…)

出典:YouTube(Shibainu-KOTETSU)

オーナーさんの膝の上はもう、相当気持ちがよかったのでしょう。

睡魔に負けて、もはやリラックスしたように眠り始めました。

ウトウトしながら睡魔と戦う姿も、最終的に睡魔に負けて眠ってしまう寝顔も、見ているだけで癒し効果バツグンですよ!

ウトウトシーンは本当に可愛くて、さらには癒し効果もバツグンですね。そんな天使可愛い姿を見ていたら、こちらまで眠くなってしまうほどにリラックスを与えてもらったようです。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(コシコシ…)まだ眠い柴犬が、おめめをこすって「オハヨ…」って。ちょっともう、狂おしいほどに神可愛い。【動画】

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. クーピー初の最多色100色セットが数量限定発売 サクラクレパス創業100周年記念商品

    おたくま経済新聞
  2. 実はジャニーズに楽曲提供している意外なアーティストランキング【4,874人に調査】

    ランキングー!
  3. 上白石萌歌、女優業やめようとした3年前「絶対にいるべきじゃない」 直感型で“0日婚”の可能性も?

    Yahoo! TV見逃し企画
  4. パソコン部で官民連携 横浜市立高田中学校〈横浜市港北区〉

    タウンニュース
  5. 港南区スポーツ協会 プロレベルの指導学ぶ 岩間徹医師らが講演〈横浜市港南区・横浜市栄区〉

    タウンニュース
  6. 【見つめられてた♡】お散歩中の柴犬を見てみたら… 可愛すぎる眼差しを向けてくれてました(*´ェ`*)

    PECO
  7. 高橋真麻、金メダルかじられた後藤希友選手から返事 「人格者だなぁ…凄いです」と感嘆

    Techinsight
  8. 【GU】個性的なデザインがおしゃれ!人気アーティストとのコラボ素敵すぎ。

    東京バーゲンマニア
  9. 『鬼滅の刃』と浅草のコラボイベントが開催中!作品世界と大正時代にワープしよう【散策ルポ】

    TABIZINE
  10. 【キャンプグッズ】初心者も使いやすい!低価格でおすすめ「アウトドアナイフ」厳選レビュー

    ウレぴあ総研