Yahoo! JAPAN

「猫が話しかけてきた!!」ロシアの路上で暮らす猫たちのご飯タイムにほっこり

ねこのきもちWEB

YouTube「Robin Seplut」

路上で暮らす猫たちにご飯をあげる活動をしているロシア在住のロビンさん。登録者数157万人のYouTubeアカウントには、路上で出会った猫たちの様子がアップされています。ある日、突然猫に話しかけられたロビンさんですが……?

かわいい猫が話しかけてきたよ


再生回数2000万回という驚異の数字を誇るのは「cute cat is saying something to me」(かわいい猫が私に何か言ってます)というタイトルの動画。再生してみると、たしかに1匹の猫が、目をまんまるにしてロビンさんに向かってしきりに何か話しかけてきている様子……!

指を差し出し、応えるロビンさん。いったいこの猫は、何を訴えようとしてるのでしょう?

YouTube「Robin Seplut」

猫に呼びかけるときって?


このときとても興味深いのは、ロビンさんが猫に呼びかける声。「クスクス」「クフクフ」というような、口から空気の抜けるような音を出しながら、指を差し出しています。

日本人の場合は、「チチチチ」というように、舌を鳴らして猫を呼ぶ人が多いのではないでしょうか。当然のことかもしれませんが、国によって、猫に呼びかけるときに出す音も違うんですね!

※写真はイメージです(Hiroaki Nakabayashi /gettyimages)

たくさん猫が集まってきた!


ロビンさんがこの猫に呼びかけていると、どこからかもう1匹、別の猫が。ロビンさんがフードを置くと、あとから現れた猫はさっそく食事をはじめます。

その後も続々とほかの猫たちがやってきて、フードを食べ始めたり、慣れている猫はロビンさんにすり寄って甘えたり。思い思いに過ごしている光景がとっても微笑ましいのですが……。

最初に話しかけてきた猫だけは、その場にじっと座ったまま、フードを食べるでもなく、最後までまわりの様子をきょろきょろとうかがっているのでした。

※写真はイメージです(Arina_Bogachyova/gettyimages)

視聴者も夢中♪


この動画には「猫ちゃん、ちょっと怖がってたのかな」「ご飯よりロビンさんに興味があったのかも」「クスクスクス……が気になる!」とコメントも多数よせられていました。

結局この猫が何を伝えたがっていたのかはわかりませんでしたが、みなさん、夢中になって観ていたみたいです。ロビンさんはほかにもたくさんの動画をアップされているので、気になったかたはぜひチャンネルからご覧になってみてくださいね♪


参照/YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=XAXwmMu8otM
文(翻訳)/momo
※一部、イメージ画像です。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【第14回 北区ふゆっこまつり】おうちで絵馬を作ってみよう! 素敵なフォトスポットもあるよ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. 【子守りのエキスパート】 男の子の笑いのツボを押さえたあやし方が最高!ふたりの関係は…大親友♡

    PECO
  3. ブロック塀に頭がはまってしまった犬 他の犬に噛まれる二重の災難に見舞われながらも無事救出(米)

    Techinsight
  4. 「今日は会えなかったわね」車に残されたメモに激怒した妻、追い出された夫がSNSでメモの主を探す(豪)

    Techinsight
  5. [上越おくやみ情報] 1月23日更新

    上越タウンジャーナル
  6. 「届かニャ~イ!」爪とぎポールが使えないと不満を述べる子猫

    ねこちゃんホンポ
  7. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  8. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight
  9. <これは非常識!?>気になって仕方ない!どうしても許せない他人の行動はありますか?

    ママスタセレクト
  10. <義母の不思議>自分の息子に連絡せずに嫁にばかり連絡する義母。逆だったらどう思う?

    ママスタセレクト