Yahoo! JAPAN

高級芋菓子しみず太田店|行列覚悟!贅沢芋パフェと魅惑の焼き芋ブリュレ【太田市石原町】

We

高級芋菓子しみず太田店|行列覚悟!贅沢芋パフェと魅惑の焼き芋ブリュレ【太田市石原町】

群馬県太田市石原町に新オープンした高級芋菓子しみず太田店

高級芋菓子だけあって値段もお高めですが、今回はテイクアウトではなくイートインで桜島紫アイスラテ魅惑の焼き芋ブリュレ、さらに贅沢芋パフェを頂いてきました。

お店の場所

太田イオンから国道122号線(通称ワンツーツー)を北へ進み、東長岡交差点を右折してスグの場所に店舗を構えます。

お店に到着したのは、ちょうどお昼12時。すでに店内には長い行列が。

店内の様子

この位の行列で30分待ち。もう少しオペレーションが上手くできると良いのかなと感じました。今後に期待!

イートインスペースは、綺麗ですっきりしています。

こちらはテイクアウトのショーケース。
テイクアウトとイートインのお客さんは半々だった印象。

メニュー

テイクアウトメニューは、以下の通り。
・和スイートポテト 390円
・フレーバー和スイートポテト 390円
・和スイートポテト4種食べ比べ 1500円
・和スイートポテト8種食べ比べ 3000円
・熟成大学芋 650円
・とろける2層のしみずの芋プリン 540円
・お芋のカップパフェ 650円
・お芋のフィナンシェ 220円
・太田店限定 大学芋のお芋パイ 300円

イートインメニュー
テイクアウトと同じメニューもありますが、ほとんどの人が贅沢芋パフェを頼んでいました。

ドリンクは種類多め。お芋ラテ以外にも、厳選された紅茶やお茶もあり。

そこで今回は、桜島紫アイスラテ魅惑の焼き芋ブリュレ贅沢芋パフェを注文しました!

桜島紫アイスラテ

桜島紫アイスラテ 550円

上に黒ゴマが乗った2層ラテ。

ミルクと鹿児島産桜島むらさきのスッキリとした甘さ。

鹿児島産桜島むらさきはサラサラ飲めるジュースではなく、コールドプレスジュースのように素材の優しさを舌で感じられる。
見た目と違って全然甘ったるくなく、スッキリしていてとても美味しい!
 
あわせて読みたい。

魅惑の焼き芋ブリュレ

魅惑の焼き芋ブリュレ 770円

焼き芋を丸々一本使っているのでかなりのボリューム。

表面パリパリ!ホクホクに焼き上げた焼き芋に三温糖をたっぷりかけてキャラメリゼされています。

ホクトロの焼き芋にカリッカリのキャラメリゼと冷たいアイスが三位一体となって、まさしく魅惑の美味しさ。
 
 
あわせて読みたい。

贅沢芋パフェ

贅沢芋パフェ プレーンタイプ 1100円

食べる前から分かります。間違いなく美味しいです。

12種類の素材が完璧にまとまっています。

お芋たちの協奏曲。

左奥から、さつまいもチップ、バニラアイスクリーム、鳴門金時芋棒、焼き芋ペースト(紅はるか)、焼き芋、焼き芋ペースト(安納紅)、ゴマさつま、りんごバターチップ。

芋好きにはたまらないパフェ。焼き芋のペーストと生クリームの相性バッチリ!

右の春巻きの様な形をしたりんごバターチップに、かすかに塩味がついているので口直しに最適。

さつまいもチップにバニラアイスクリームをつけてサクサク食べる。

上から、生クリーム、アイスミルク、大豆きなこグラノーラ、桜島むらさきクリーム。

たっぷり奥まで幸せが詰まっていました。
 
 
あわせて読みたい。

店舗情報

営業時間:10:00~19:00
定休日:なし
住所:群馬県太田市石原町444-1
電話:0276-55-4833
駐車場:あり・無料
太田市周辺情報:https://www.jalan.net/travel/cit_102050000/
太田市で宿を探す:https://search.travel.rakuten.co.jp/ds/hotellist/Japan-Gunma-Ota

 

まとめ

新しく群馬に誕生した高級芋菓子しみず太田店はいかがでしたか?

スイートポテトやお芋のプリン、濃蜜焼き芋の大学芋、そして大人気の芋パフェは見た目もかわいくてとっても美味しい!

行列だけでなく駐車場も満車になっていることがあるので、早めに来店されることをおすすめします。

また今回は、イートインメニューを頂いたので、次回はお土産にも最適なテイクアウトメニューを食べてみたいですね。

※情報は掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 痕跡なく監視カメラ撤去 熊らしい動物のふん発見で 伊賀市

    伊賀タウン情報YOU
  2. すり容疑で無職の女逮捕 伊賀署

    伊賀タウン情報YOU
  3. 『最愛』“キスしない”吉高由里子&松下洸平「逆にキュンキュン」不穏な対比にゾクッ

    ドワンゴジェイピー news
  4. はんにゃ川島、18kg減量“だしパック料理”にダメ出しする6歳娘に「厳しいというか…」

    Techinsight
  5. <新米ママの悩み>慣れない新生児のお世話に疲労困憊。先輩ママたちからのアドバイスは?

    ママスタセレクト
  6. パットの方向と距離の確認スイッチの切り替えとは!?【松本哲也のとことん上手くなる!パッティング家練メソッド/ゴルフ】

    ラブすぽ
  7. 紺野あさ美、要領よく準備できた次男のお食い初め「我が家流にして無理せず」

    Ameba News
  8. 国内初「環境にやさしい旅」ができる NIKKO MaaS を東京〜日光で体感! まずは往路でその便利さと超お得感を実感!

    鉄道チャンネル
  9. 【東京ディズニーリゾート】「トイ・ストーリーホテル」宿泊予約が2/10スタート!限定レストラン詳細も

    ウレぴあ総研
  10. 平野ノラ、一目惚れしたビキニを公開「似合いそう」「素敵」の声

    Ameba News