Yahoo! JAPAN

天候変化が激しい「秋」の即戦力!ユニクロで見つけたら即買い“アスレジャーアイテム3選”

saita

ユニクロで見つけたら即買い“アスレジャーアイテム3選”

saitaで何度か登場しているアスレジャー特集。今回は【秋服編】です! 夏から秋に変わり、台風をはじめとした天候変化が激しい季節にぴったりのアスレジャーファッション。今回はユニクロ商品の中から3点ご紹介します。 おすすめのサイズ感や着こなしについても記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

暑ければすぐ脱げる、羽織り商品が豊富な秋

stock.adobe.com

スポーツを日常にMIXしたアスレジャーファッションは、オシャレと快適さの両方を実現してくれます。筆者は先日、家族全員アスレジャーファッションを着てお出かけしている、お洒落ファミリーを街で目撃!以前よりもアスレジャーが一般に浸透してきたような気がします。

stock.adobe.com

ご家族でお出かけのときは、アスレジャーファッションが強い味方に!とくに子どもは、たくさん動くと汗をかいて「上着を脱ぎたい」といい出すことも多いですよね。
デパートの冷房が暖房に切り替わってくると、室内でも服のなかが汗で蒸れやすくなります。
秋は機能性とデザイン性どちらも叶えてくれる、薄手コートやパーカーが豊富な時期。
早めに人気商品をチェックしておきましょう!

秋こそエアリズム素材が大活躍

秋は体温調整が難しい季節。朝晩は急に冷え込むのに、夏の暑さが残るような日も……予想以上に汗ばむ場面も多いのではないでしょうか。

stock.adobe.com

ユニクロが使用しているエアリズム素材は、放湿・吸湿機能が備わっているため蒸れにくく、汗をかいたあとの汗冷えなどの不快感に対応してくれます。
エアリズムは夏専用と思いがちですが、実は暑い・寒いどちらの時期にも活躍してくれるお利口さんなのです!

秋のユニクロアスレジャー3選

ポケッタブルコート 

3色展開 4990円

www.uniqlo.com

小さく折りたたんで持ち運べる形状がうれしいポイント!
広げて着用したときも折り畳みコート特有の安っぽさがなく、ウエスト部分を絞ってシルエットを変化させることもできます。
秋は、梅雨よりも雨が多いといわれる季節。このポケッタブルコートを一つカバンに入れておけば、きっと活躍してくれるでしょう。もちろん超軽量設計で、普段の荷物に追加しても重たくならずストレスフリー。

www.uniqlo.com

ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ(長袖)

8色展開 2990円

www.uniqlo.com

こちらは、男女兼用の商品です。
軽い運動や日常生活で、大活躍してくれること間違いなしのウルトラストレッチ機能つきパーカー。意外と便利なのが、両サイド付いているポケット。お出掛けの際に、スマートフォンや小物をさっと入れることができます。
女性はオーバーサイズを選んでスポーツレギンスと合わせることで、こなれ感がアップします!

www.uniqlo.com

エアリズムUVカットソフトレギンス

(丈標準58.5~60.5cm)セットアップ可能 
5色展開 1990円

www.uniqlo.com

秋も引続き、普段使い&スポーツ・レジャーで活躍するスポーツレギンスを要チェック!
丈長めのトップスと合わせれば、気になるヒップ&太もも周りだって隠せちゃいます。
ほかブランドと比べ、ユニクロのスポーツレギンスは生地がやや厚め。気になるショーツのラインが出にくい仕様になっています。
どうしてもショーツラインが浮き出るのが気になる方は、ワンサイズアップの購入がおすすめです!

まとめ

stock.adobe.com

本格的なヨガ・スポーツのブランドで販売されているアパレル商品は、レギンス一枚で一万円越えも珍しくありません。アスレジャーファッションに挑戦してみたい方は、ユニクロのお手頃価格からアスレジャーを取り入れてみてはいかがでしょうか。
今後も魅力的なアスレジャー商品が登場したら皆さんにシェアしていきますので、お楽しみに!

岩本彩/ライター

【関連記事】

おすすめの記事