Yahoo! JAPAN

1枚でマルチケアが叶う! シカのトナーパッドを使ってみた #週末よもやま

FYTTE

1枚でマルチケアが叶う! シカのトナーパッドを使ってみた #週末よもやま

季節の変わり目から肌がピリピリしたり、乾燥したり、ニキビや吹き出ものなどの肌トラブルに悩まされたり…ゆらぎ肌が気になる季節。私の場合は、毎日しっかりと洗顔をしていてもなかなかなくならない肌のザラザラ感に悩んでいました。もともと、メイク前やスキンケアの前にふきとり化粧水で角質ケアはしていたのですが、コットンを出してふき取り用の化粧水をひたして、という手間が若干面倒くさいな、と感じていました。そんなとき、知り合いから「これ角質ケアにいいよ!」ともらったのが、こちらの「VT シカトナーパッド」。

SNSやいろいろな店舗でも最近とくに見かけるようになり人気急上昇中のブランドCICA(シカ)。シカのトナーパッドは、1枚で角質鎮静+ふき取り+ツルツル肌が叶う超優秀アイテムなんです! 不要な角質と皮脂、毛穴の論廃物などをやわらかく溶かしてくれるBHAが配合されているほか、弱酸性で肌にやさしくPHバランスをケアして健康な肌を維持してくれます。

パッドの表面はデコボコしていて、しっかりと厚みがある感じです。化粧水がたっぷりと染みこんでいてパッドに水分がしっかりと含まれています。ハーブのような薬草っぽいさわやかな香りもお気に入り。ピンセットでパッドをとり出すので衛生的に使えるのもうれしいです。

肌全体をやさしくすべらせるようしてふき取ったあと、私は小鼻周りやあごのあたりなど角質や毛穴の開きが気になる部分にクルクルと回してケアしています。さらっとしていてべたつき感はなく、とても使いやすいです。気になっていた小鼻周りの毛穴も、心なしかキュッと引き締まって肌全体がツルっとしてきた気がします。使用後も肌が乾燥したりピリピリしたりすることなく使えたので、敏感肌の人や肌トラブルを抱えているときも安心して使えそう。

何日か使い続けていたら、肌がふっくらとしてきたのでこれは今後も期待できそう!(効果には個人差があります)。手軽に角質ケアをして肌の調子を整えたいという人は、ぜひ一度お試ししてみてください(編集M)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

【関連記事】

おすすめの記事