Yahoo! JAPAN

実は留学経験のある芸能人ランキング…壇蜜、吉高由里子、佐藤健らランクイン

ランキングー!

 実は留学経験のある芸能人ランキング

芸能人でも留学経験がある人って結構いますよね!学生時代に留学していた人だけでなく、芸能活動を始めて有名になってから留学する人もいて、日本での仕事を中断してでも留学する勇気に驚き!今回は実は留学経験のある芸能人ランキングをご紹介します。


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は留学経験のある芸能人ランキング】

第1位 吉高由里子(フィリピン・セブ島)
第2位 壇蜜(アメリカ・ボストン、ニューヨーク )
第3位 佐藤健(アメリカ・ロサンゼルス&ニューヨーク)
(4位~10位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

現地住み込みで語学学校に通う!1位は吉高由里子(フィリピン・セブ島)さん!

<投票者のコメント>
「大体の人はアメリカやイギリスが多いなかフィリピンを選ぶのが吉高さんらしいなぁと思った」

「海外のイメージがなかった」

「ずっと日本で忙しくしているイメージなのに、いつ行ったの?」

吉高由里子さんはNHKの朝ドラ「花子とアン」の撮影後、26歳の頃に約2年間休業し、その期間に3ヶ月間フィリピンのセブ島で英語の勉強をしていました。現地の英会話学校の寮に住み、昼ご飯はぼろぼろの机や椅子が並んでいる食堂で食べていたそうです。この休業期間にはフィリピン以外にもアメリカや韓国、シンガポール、スペインなど世界各国を旅行して、リフレッシュしたそうですよ!英語を喋る役を演じる吉高さんも見てみたいですね!


実は英語教員免許を持っている!2位は壇蜜(アメリカ・ボストン、ニューヨーク )さん!

<投票者のコメント>
「純和風なイメージ」

「綺麗で知的でほんとにかっこいい」

「英語でしゃべっているのを聞いてみたい」

壇蜜さんは昭和女子大学に通っていた頃に大学のカリキュラムの一環でアメリカのボストンに8ヶ月留学しており、留学を終えた後には研修でニューヨークを回ったそうですよ。更に大学時代には英語教員免許を取得しています。知的で博学なイメージのある壇蜜さんですが、英語力もあると知って驚きましたね!台湾から仕事のオファーが来た時には英語をさらりと話していて、とてもかっこよかったです。もっと壇蜜さんが英語を話しているところを見てみたいですね!


英語力を仕事に活かす!3位は佐藤健(アメリカ・ロサンゼルス&ニューヨーク)さん!

<投票者のコメント>
「ファンだけど最近知って驚いた」

「全く知らなかったので驚きました」

「留学の話がもっと聞きたい!英語ももっと聞きたい!」

佐藤健さんは自身のYouTubeチャンネル「たけてれYouTube」で上白石萌音さんと英語対決をした時に「健さんも留学経験があるから」と言われていましたよね!上白石さんの言う通り、佐藤さんは2015年に3ヶ月間ロサンゼルスに留学し、現地でホームステイしながら語学学校に通っていました。また2016年の年末から翌年の1月にかけては2ヶ月ほどニューヨークに滞在し、アクターズスクールに通っていたそうです。2015年には映画「バクマン。」のシンガポール向けPR動画の中で英語を流ちょうに話すなど、仕事にも英語力を生かしています!2019年にはロサンゼルスで初の海外展「佐藤健写真展2019」を開催しており、これから益々世界で活躍していきそう!


その他4位以下には、石原さとみ(アメリカ・ニューヨーク)さんや加藤清史郎(イギリス・ロンドン)さん、森山未來(イスラエル)さんなどがランクイン!あなたは誰の留学に驚きますか?

以上、10~40代の女性2491名が選んだ「実は留学経験のある芸能人ランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~40代の女性2491人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事