Yahoo! JAPAN

あんこ好きさん集まれ!あんこたっぷり老舗の大人気あんぱん【ナカヤ】(東京都江東区)

パンめぐ

厳選した群馬産小麦を使用したバケットに自家製粒あんと発酵バターをサンドした「あんバター」

南砂町駅からのんびり歩きながら裏道を抜けて大通りを渡り、散策をしつつパンをいただくためのウォーミングアップ!

気持ちよくお散歩をしながら平日の午前中に伺いました。

テクテクと20分程…

お店は清洲橋通り沿いにありました。

もう少し先に行くと荒川にぶつかる場所です。

ビルの1階にあるガラス張りな佇まい。

通りからも中の様子が見えました。

「ナカヤ」。

こちらのお店は創業昭和8年という老舗。

看板に記載の通り「あんぱん」がとても有名です。

こしあんも粒あんも北海道の小豆を使用し炊きあげた自家製だそうです。

この日は6種類。

あんぱん、小倉あんぱん、白あんぱん、栗あんぱん、うぐいすあんぱん、さくらあんぱんがショーケースに並んでいました。

1番人気は「あんぱん」だそうです。

しっとり優しい甘さの自家製こしあんがたっぷりと包まれていて贅沢。

ホッコリとさせてくれるお味で自然と笑みが出てしまうという、どこか懐かしいあんぱん。

老若男女問わず人気で、ひっきりなしにお買い求めになるお客様がいらっしゃいます。

わかります!

お土産にしても絶対に喜ばれること間違いないです。

そして目をひいたのは、真正面に並んでいた旬のフルーツをつかったキラキラと宝石のように輝くデニッシュたち。

見るからにサクサクと美味しそうなデニッシュ生地に色鮮やかな金柑、いちごがトッピングされていてとても魅力的でした。

あんバターも人気商品。

こちらは自家製粒あんと発酵バターがサンドされていました。

あんバターに合うバゲットを研究し、厳選して群馬産の小麦を使用されているそうです。

クラストがパリパリで噛めば噛むほど香ばしい。

クラムはモッチリしていて自家製粒あんと発酵バターが融合… 口の中でとけてしまう。

納得の美味しさでした♪

厳選した群馬産小麦を使用したバケットに自家製粒あんと発酵バターをサンドした「あんバター」

パン以外にも最近人気のスコーンもありました。

大きくてチョコが沢山入っています。

見た目はゴツゴツと男前ですが中はホロっとしていて、外のサクサクとのバランスがとてもいいんです!

そこにチョコのカリカリ食感がたまりません。

ロデヴはレーズン酵母とイーストを使用しており、毎日焼き上げられています。

とにかくパンの種類が沢山で、パン好きにはまるで夢の国。

悩んで何周もしてしまいました。

カンパーニュはレーズン酵母のみで焼かれていて、金曜日の午後から販売していると教えていただきました。

次回はそちらを目指してお伺いしたいと思います。

SHOP INFORMATION
【店名】ナカヤ Bakery
【住所】東京都江東区東砂6-20-8
【電話番号】03-3644-3573
【営業時間】7:00~18:30(日曜日18:00まで)
【定休日】火・水曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年2月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagram、Facebookにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事