Yahoo! JAPAN

フェンス直撃の適時二塁打&4戦連続Hで最短1軍再昇格へ前進!渡邉諒/糸原健斗から阪神三塁の座と岡田監督の信頼を取り戻したい強打者とは!?

ラブすぽ

フェンス直撃の適時二塁打&4戦連続Hで最短1軍再昇格へ前進!渡邉諒/糸原健斗から阪神三塁の座と岡田監督の信頼を取り戻したい強打者とは!?

佐藤輝明がフェンス直撃の適時二塁打で4試合連続安打

5月22日、静岡県草薙総合運動硬式野球場で行われたウエスタン・リーグのくふうハヤテ戦に、「4番・三塁」で先発出場した佐藤輝明は、3打数1安打1打点。フェンス直撃のタイムリーツーベースヒットを放ち、4試合連続安打を記録し、最短での1軍再昇格へアピールした。

初回、1アウト2塁のチャンスの場面で打席に立った佐藤輝明は、くふうハヤテ先発の大生虎史の2球目136km内角低めのストレートを捉え、フェンス直撃のタイムリーツーベースヒットを放った。

21日のくふうハヤテ戦では、2軍降格後初アーチとなる豪快弾を放つなど、4試合連続安打を記録し、2軍降格後は5試合に出場し、17打数5安打4打点1本塁打、打率.294と状態を上げてきており、最短での1軍再昇格へ前進した。

佐藤輝明は、14日の中日ドラゴンズ戦の8回ノーアウト2塁のピンチの場面で、犠打を処理した捕手・坂本誠志郎の三塁へのストライク送球をまさかの落球。逆転負けにつながり、翌15日に出場選手登録を抹消され、2軍に合流していた。

4試合連続適時打、4試合連続安打と打撃の調子を取り戻しつつある佐藤輝明には、最短での1軍再昇格を果たし、渡邉諒、糸原健斗から阪神三塁の座を取り戻してもらいたい。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 爆発した車の芳香剤で顔や目に火傷 医師が夏の使用に警鐘鳴らす(米)

    Techinsight
  2. 安いだけで買わない。食費が「少ない人」と「多い人」の“見切り品”の買いかたの違い【まんが】

    saita
  3. 佐野慈紀、心臓弁膜症の手術よりも不安なこと「転院が決まりました」

    Ameba News
  4. 渋めのハワイアンシャツ着てるレディはどう? 「SUN SURF」のハワイアンシャツ

    Dig-it[ディグ・イット]
  5. 自由ケ丘高校の生徒が地元企業と探究学習をスタート 混合チームで課題解決?【北九州市八幡西区】

    北九州ノコト
  6. 板宿商店街内に自家製ジェラート店『gelatosea』が移転するみたい。サラダ・スープ食べ放題のハヤシライスも

    神戸ジャーナル
  7. 1日2組しか入れない割烹旅館「常磐館」 100年経ても色あせない美しさにうっとり

    Jタウンネット
  8. 知ってそうで知らない【アジ・サバ・イワシの見分け方】意外な体の構造の違いとは?

    TSURINEWS
  9. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング【2024年6月24日(月)】

    anna(アンナ)
  10. 犬が嗅ぐのに夢中になる『人間の部位』5つ クサイから?場所別でわかる愛犬の気持ちとは?

    わんちゃんホンポ