Yahoo! JAPAN

スコアアップに直結するアイアンの練習方法とは!?【菅原大地の“サイコースウィング”で飛ばせ!/ゴルフ】

ラブすぽ

スコアアップに直結するアイアンの練習方法とは!?【菅原大地の“サイコースウィング”で飛ばせ!/ゴルフ】

自分の球筋を把握した上でいろいろな球を打てるようにしておく

●「真っすぐ打つ」はプロでも難しい
アイアンの練習で重要なのは、自分の得意な球筋をしっかり理解して、それがいつも打てるようにしておくことです。

アマチュアゴルファーの中には、真っすぐ打とうとしている人が多いようですが、常に真っすぐ打つのは難しいもの。

また、球筋が決まっていないと、左右に曲がるミスが出たときその原因を明確にすることが難しくなります。

自分の球筋が常に打てるようになったら、球筋を変えてみたり、球の高さを打ち分ける練習をしておきましょう。

なぜなら、コースでは練習場のように、真っ平らなところから、まったく障害物がない状況でショットをするということがないからです。

例えば状況によっては、アッパーブローで打ったり、低い球で狙わなければいけないこともあります。そうなったときに「いつも通りのスウィングで真っすぐ打つ」では通用しません。

スコアアップを目指すなら、「自分には無理」と諦めずに、多彩なショットが打てるように練習することが大事です。

出典:『菅原大地の“サイコースウィング”で飛ばせ!』

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. まるで本当の親子 先住猫と新入り猫のシンクログルーミング

    おたくま経済新聞
  2. 【新店・みそ蔵らーめん 花咲】「発酵のまち」沼垂で生まれた味噌ラーメン!│新潟市中央区沼垂

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. 【佐用町】SNSで話題!光明寺境内で涼を誘う第8回「風鈴まつり」を開催!

    兵庫県はりまエリアの地域情報サイト TANOSU
  4. 【2022年 上半期食トレンド大賞&下半期の食キーワードを発表】食卓メディア「おうちごはん」

    ソトコトオンライン
  5. 風呂なし、トイレなし、キッチンなし。 直面した水回りどうする問題[お風呂編]

    ソトコトオンライン
  6. 6月26日はオリエンテーリングの日!そもそもオリエンテーリングとは?【奈良県的今日は何の日】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  7. ゴルフスウィングで大切な身体がしっかりと回るフォロースルーの方法とは!?【坂本龍楠の確実に上手くなる!ドライバーを使った100yd練習法/ゴルフ】

    ラブすぽ
  8. iDeCoやつみたてNISAを子どもの大学進学資金目的で始めた場合の適切な換金時期とは!?【ほったらかしで3000万円貯める!お金と投資の超入門】

    ラブすぽ
  9. 「妊娠時に子育てが1番、仕事は2番と決めた」RIKACOさんに聞いた “子育てと自分に起きた変化”

    saita
  10. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』「毛虫」「靴」マイ箸使っている人をみて?

    ふたまん+