保健所に収容されていた『糞尿まみれの猫』を保護→『本当の家族』になった姿に涙が止まらないと42万再生「立派なお兄さんだね」「良かった」
Instagramアカウント「suzume0513」に、保健所出身の保護猫「うなぎ」くんが、家族になった時の様子をまとめたリールが投稿されました。
42.5万再生を突破したこのリールには、「うーちゃんすーちゃんがこれからもずっと元気で仲良しでいますように」といった声があがりました。
保健所に収容されていたうなぎくん
ある日、保健所から保護主さんの元へとお迎えされることになった、子猫の「うなぎ」くんは、おうちに着くまでの道中では、不安からか、小さな体で心細そうに鳴いていたといいます。
おうちで待っていた先輩猫の「すずめ」くんは、うなぎくんがおうちに着くと、さっそくクレート越しにご挨拶をしていたそう。うなぎくんを見つめるすずめくんは、とても優しい表情を浮かべていたといいます。
初めてのことがいっぱいです
糞尿で汚れてしまっていたといううなぎくんは、まずは初めてのお風呂に入ることに。初めてのお風呂はやはり怖いのか、うなぎくんは大きな声で鳴いていたそう。
その後、「ウマウマ」と言いながら夢中でご飯を食べていたという、うなぎくん。その姿を見ていると、これからは毎日美味しいご飯が食べられるんだよ、と声をかけてあげたくなります。
素敵な家族に囲まれて幸せになりました♡
保健所ではスペースの関係もあるのか、狭いケージの中にタオルのようなものが敷かれていただけだったそう。そんなうなぎくんが、初めて与えられた清潔なトイレで、ゆっくりとおしっこをしている姿は、リラックスしているように見えます。
たくさんの愛情を注いでくれる保護主さんや、男の子ながらも、まるで母猫のようにずっとそばにいてくれたすずめくんのお陰で、うなぎくんは今ではすっかり甘えん坊に。時に保護主さんの下のお子さんに説教するほど、お兄ちゃんらしい一面を見せてくれるようになったうなぎくんから、ますます目が離せません。
このリールには、「うーちゃんうちの子記念日おめでとう♡今ではすっかり立派なお兄さんになりましたねー」「こんなに小さい体で必死に生きて頑張っていたのね 大切にしてくれる家族と出会えて本当によかった」「うなぎくん、幸せになって良かったね」「あんなに小さかったのにモリモリ食べて元気にスクスクと育ってくれてありがとう♡」「ちっちゃなうーたんをペロペロしてるすーたん観てたらなんだか胸が熱くなっちゃった」といったコメントがよせられました。
Instagramアカウント「suzume0513」や、YouTubeチャンネル「猫のすずめちゃんねる」では、すずめくんと、立派に成長したうなぎくんが、保護主さんご家族と幸せに暮らしている姿を観ることができます。
写真・動画提供:Instagramアカウント「suzume0513」さま
執筆:Megumi
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。