Yahoo! JAPAN

【付録】キャラメルコーンがまんまポーチに!可愛いくて収納力も抜群だった。

東京バーゲンマニア

東ハトのロングセラー商品「キャラメルコーン」。優しい甘さのキャラメルコーンとローストピーナッツの塩気はとまらなくなる美味しさですよね。

実はそんなキャラメルコーンが、ポーチになって付録として登場しているのを知っていましたか?

ファスナートップにも注目

キャラメルコーンのポーチがついてくるのは、2021年12月24日から販売されている大人のモノ雑誌「MonoMaster」の2022年2月号(宝島社)です。

キャラメルコーンが2021年で誕生50周年を迎えたことを記念し、キャラメルコーンそっくりの「じゃばらポーチ」が登場しました。

最大の魅力は、長年親しまれているパッケージがそのままデザインされていること。表面はもちろん、裏面には、栄養成分表示や原材料名なども細かくプリントされています。本物をうまく再現したポーチで、バッグに入れて持ち歩きたくなる可愛さです。

サイズは約縦18.5×横12.5×マチ7㎝。チャックはガバッと開く仕様で、物の出し入れがしやすいです。ちなみにファスナートップはキャラメルコーン&ピーナッツのモチーフで、細部まで可愛さが詰まっていますよ。

中は、5つの収納スペースがあり、文房具やガジェットなどの整理整頓にも便利。メッシュポケットもあるので、細々したものも一目で確認できます。自立するのも高ポイントです。

SNS上では「キャラメルコーンのポーチが愛しすぎた」「すごくしっかしたつくり!付録とは思えない!」「裏面も凝ってる」「ポーチ目当てで雑誌を買ってしまった」「付録目当てで衝動買いw」などと、可愛さに惹かれ買ってしまったという人が散見されました。

価格は990円。気になる人は早めのチェックを!

【関連記事】

おすすめの記事