Yahoo! JAPAN

【新店】午前中には完売してしまうことも…!約30種のベーグルが並ぶ話題の専門店|松江市

na-na

na-na

島根県松江市の複合施設「MONOTONE」の中にあるベーグル専門店「ここくる」
2023年10月にオープンしたお店です。

ベーグル専門店「ここくる」

敷地内にある白い建物にはプライベートサロンやカフェ、セレクトショップがあり、黒い建物の中に「ここくる」はあります。

毎朝焼きたてのベーグルを求めて連日多くのお客さんが訪れ、開店1時間半でほぼ売り切れてしまう日もあるんだそう。
常時30種類前後のベーグルが店頭に並ぶとのこと!種類豊富で迷っちゃいますね。
10個くらい買って帰る方もおられるそうですよ~

希少な北海道産小麦「はるゆたか」100%と沖縄の天日塩、そして欠かせない「魔法のお水」。
こだわりは食材だけではありません!その製法も特別なんです。
通常、ベーグルは、生地をお湯で湯がいてから焼き上げるところ、「ここくる」では成形後、スチームオーブンで焼き上げているとのこと。
この工夫が外パリッ、中もっちりむぎゅの秘訣なんだそうです!

プレーン 230円

手で触ると実感する弾力ともちっと感。
外はカリッと、中はもちっとしています。
今までの概念が覆るほど驚きの食感で、小麦のいい香りと甘みが最高!

明太子クリームチーズ 360円

着色料を使用していない明太子でつくったオリジナルのクリームチーズを
た~っぷり詰め込んであります!
クリームチーズの濃厚さと明太子ピリッと感をベーグルの甘みが引き立てています。

抹茶~極み~ 350円

ブラックココアの生地に、濃厚抹茶チョコレートが中に入っています。
上にかかっている抹茶パウダーの苦みとチョコレートの甘みが絶妙なバランスです。

4日間かけて作られるこだわりのベーグルを提供していて、午前中には売り切れちゃうことも多いベーグル専門店。
他にはない新しい食感のベーグルを是非ご賞味あれ!

↑動画でもご覧になれます↑

お店情報

「ここくる」
住所:松江市上乃木5-2-14 MONOTONE BLACK 1F
営業時間:10:00~ ※なくなり次第閉店
定休日:不定休 ※Instagramで確認してください
【Instagram】

【関連記事】

おすすめの記事