Yahoo! JAPAN

絶景カフェで楽しむ贅沢パフェ!熱海の味が広がる「甘夏と煎茶のパフェ」

TABIZINE

tabizine.jp

熱海・ホテルニューアカオが運営する絶景カフェ「Restaurant&Sweets 花の妖精」では、熱海産の甘夏や静岡産の煎茶や抹茶を使った新作パフェが期間限定で登場しています。地元ならではの味わいが楽しめる美しいパフェを堪能しませんか?

「Restaurant & Sweets 花の妖精」とは


広大な相模湾と錦ヶ浦の断崖が、窓越しに広がるカフェ「Restaurant & Sweets 花の妖精」。ランチやティータイムを優雅に演出します。ランチにピッタリなイセエビカレーをはじめ、手作りスイーツが楽しめます。

イチオシはこだわりのパフェ!


なかでもイチオシなのは、季節のフルーツを使ったこだわりのパフェ。現在、熱海産の甘夏や静岡県産の煎茶や抹茶を使った「甘夏と煎茶のパフェ」が登場しています。使用されている甘夏は、熱海・伊豆山地区で100年以上続く農家さんから仕入れたもの。甘夏のみずみずしさを存分に味わうことができます。

◇甘夏と煎茶のパフェ

甘夏とお茶の爽やかでありながら、奥深い苦みをパフェで表現。柑橘のソルベ、煎茶のソルベ、甘夏の焼酎マリネ、抹茶とヨーグルトのムース、抹茶のババロア、甘夏とエルダーフラワーのブランマンジェ・・と、何層にも重なるそのパフェはまさに贅沢!最後には、グラスの一番下に忍ばせたライムとレモングラスのジュレが口の中をさっぱりとさせます。

価格:1540円(税込)

【Restaurant & Sweets 花の妖精】
住所:〒413-8555 静岡県熱海市熱海1993-65
TEL:0557-82-2200
営業時間:ティータイム 10:00~17:00(L.O.16:00)/ランチタイム 11:00~15:30(L.O.15:00)
定休日:火曜日・水曜日
駐車場:6台 (無料)
公式Instagram

[PR TIMES]

【関連記事】

おすすめの記事